• ベストアンサー

コイン型の指輪

外国のコインを指輪にしたものを探しています。 昔母が旅行先でつくってもらったそうです。数年前にそれをもらって、とても気に入ってよくしていたのですが、なくしてしまいました。 そのような指輪を売っているところを知っている方がいたら教えてください。 また、今も外国でそのような指輪をつくってくれるところがあるのか知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、銀色の普通のコインを指の形にあわせてカーブさせて、同じような素材でリングをつけた?ようなかんじです。 わかりづらい説明ですいません。

  • sat0_
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 わかりやすいご説明で うん、わかるーあの指輪ね~ って思い出せました。 通販ではこちらのお店が対応してくれるようですよ。 http://star.endless.ne.jp/users/shinha/accessories/coin/coinwork.html ご参考まで

sat0_
質問者

お礼

まさにこんなかんじの指輪です! ありがとうございます。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 純金コインでもいいんですよね 通貨のコインではなくて http://store.shopping.yahoo.co.jp/jbox/100561.html これはぶら下がり http://calamel.jp/%E3%80%90Atease%E3%80%91%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/item/7234556 http://www.mariko.cn/000k/000k.html アンティークですが あとはコインありますよね枠からおつくりすることも出来ます メイプルリーフとかカンガルーとかのコインですと 枠もご用意してありますが 硬貨のコインですとオーダーになります まずは宝石店で聞いてみてください

sat0_
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございます! どれもとてもキレイで素敵な指輪ですね。 参考にさせていただきます(^U^)

関連するQ&A

  • 指と指輪の関係

    別に珍しい事ではありませんが、 男性なのに指輪を同じ指に尽かさずはめている人を見かけます。 指輪もそれといった宝石や模様などはない銀色のリングです。 指輪をはめている位置から何が読み取れるのでしょうか?

  • 金と銀の2つの指輪があります。

    金と銀の2つの指輪があります。 左手の人差し指と中指に1個ずつ付けようとおもいます。 金のリングはどちらに付けるべきでしょうか? 理由も教えてください。

  • 母からもらった指輪はどの指に?

    先日、母からリフォームをして使えばと、母の指輪をもらったんですが、私は左手の薬指に既に結婚指輪と婚約指輪をセットリングとしてつけてます。母にもらったリングなので御守りとしてつけていたいんですが、この場合、他にどの指にすれば一番いいのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 何のコイン(貨幣)なのか分からない

    私は昔の貨幣などを集めることが好きなのですが、 先日父にもらったコインが何のコインなのか分かりません。 コインに書かれた文字をヒントに検索してみたのですが よく分からず、質問しました。 そのコインは裏表とも同じデザインで、上に「間瀬」 下に「明治」と書いてあり、中央の端には☆が一つずつ書いてあり、 五十円玉のように穴があいています。色は銀色です。 「明治」という表記があるので、明治時代のものかとは思いましたが どうでしょうか。分かりにくい説明ですみません。 ☆マークがあるので、もしかしたらただのおもちゃなのかな?とも思いましたが。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 2つの指輪

    女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

  • 女性が指輪をはめるところの意味は?

    つまらない質問かもしれませんが、女性は指輪をいろいろな指につけていますよね。ファッションリング、結婚指輪などさまざまです。 男性の場合、結婚している人が左手?の薬指に、金、銀、プラチナなどのノーマルな結婚指輪をつけていますが、ほかの指につけておしゃれしているのはそんなに見ないですよね。 でも、女性の場合は、ファッションでつける人もとても多いです。複数の指につけている方もいます。 先日見かけた40代と思われる女性は人差し指につけていました。 指輪の種類、つける位置に意味はあるのでしょうか?

  • 指輪を外してもらう費用

    母ですが、指が太くなり指輪が抜けなくなっており(もう何年も前からです) 指輪はどうなってもいいので、どうにかして外したいと言っています。 こちらで検索してみたところ、消防署や貴金属店でリング切断をしてもらえる ことをはじめて知りました。 費用はどのくらいかかるのか、またどんな方法で、痛みなどはないのか? 等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の結婚指輪は何の素材で出来てるのでしょうか?

    銀色のリングをしているのをよく見かけますが シルバー?プラチナ?ホワイトゴールド? なんなのかわかりません。 素材を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪 リング

    4minuteのヒョナが付けてる指輪なんですが いくら調べても出てきません(泣) なんて指輪か、指輪に詳しい方いませんか? 出来れば画像添付してるように同じ形の指輪がいいです。 色は画像では見づらいですが、銀です。 他の色もあればぜひ教えて欲しいです。 値段は出来れば学生なので安めだと助かります(>_<) サイトとかあればURL貼って頂くと嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう