• ベストアンサー

アカムを倒しても覇弓がでない

MHP2Gで村のアカムを倒したのですが、覇弓が作れるようになりません。 他の武器も作れるようになっているものとそうでないものがあります。 どういう条件で作れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark6502
回答No.1

MH2Gの攻略ページの情報では、以下のお金とアイテムが必要と言うことになってます。 80000z 覇竜の大牙2 覇竜の大棘1 覇竜の上鱗6 砦蟹の鋏2 そろっていますか? 武器屋のおっさんのところに行って、リストに出てくるようになるには、 ある程度素材がそろっていないと出てこないですよ。

pleiad-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 大牙がひとつもなく、上鱗がひとつ足りませんでした。 推測するに一度もでたことがない素材がある限りはリストにでないみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#131470
noname#131470
回答No.2

モンスターハンターシリーズには「キー素材」という言葉があります。 キー素材は「これがあれば、武器・防具の生産リストに名前が出る」というもので、全ての素材が揃っていなくても、キーとなっている素材が1つでもあれば、生産リストに武器・防具の名前が登場します。 逆に、キー素材を1度も入手した事が無い場合は、その他の素材が一通り揃っていたとしても、生産リストに名前が出ないようになっています。 覇弓の場合は、覇竜の大牙がキー素材になっていた為、リストの覇弓の名前が出てこなかったのでしょう。

pleiad-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 大牙を入手したら無事リストに載りました。 あとはお金・・・