• 締切済み

生理が遅れています。不順気味なのでいつもなら気にしないのですが・・・

1週間ほど生理が遅れています。生理不順気味なので、いつもなら余り気にしないのですが・・・ おとといの夜、ショーツに少し血がついていたので、生理が来るのかと思ったらそれっきり出血がありません。 一応昨日妊娠検査薬を試したら陰性でした。 少しだけ出血があったというのが不安なので、わかる方回答お願いします。 ちなみに、普段の生理周期は30日~35日。3ヶ月に1回くらい50日周期になることがあります。 通常、生理が終わってから2~3週間で胸が張ったり、乳首が痛くなったりするのですが、今回それが感じられません。 それに、ここの所よく下腹部が痛くなり、便がゆるいことがあります。 また、ここ最近、週末にお酒を飲む機会が増え、深夜や朝帰りになることもありました。 なにか病気でなければ良いのですが・・・不規則な生活が原因にもなるのでしょうか。

みんなの回答

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.2

50日周期の時もあるのなら、排卵日が遅れている可能性もありますよね。 排卵期の出血や排卵痛がある場合もあります。 不規則な生活も影響しているかもしれませんし、もうしばらく様子をみられてはいかがですか? 生理が来ない場合、妊娠の可能性もあるのなら、最後の行為から3週間後にもう一度、検査してみてください。

konbutuyu
質問者

お礼

排卵日が遅れている可能性ですか! 排卵期の出血や排卵痛というのもあるんですね! ありがとうございます。もう少し様子を見てみようと思います。

  • rmh0206
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

生理の遅れは不安ですよね・・・ 心中お察しします。 私も生理不順で悩んでいまして、不正出血・下痢・生理時以外の下腹部痛などの症状があり、友人から「子宮内膜症」や「子宮筋腫」などの話を聞き病院にて診察を受けました。 ですが、どちらの病気にも当てはまらず、仕事のストレス・環境の変化・エアコンの影響だろうと診断を受け安心しました。 やはり女性の体はデリケートなので、外的要因からバランスが崩れ、様々な体の不調があるようです。 なるべく規則正しい生活を心がけ、また、不安なようでしたら婦人科の診察をお勧めします。 どうぞお大事に。

konbutuyu
質問者

お礼

生理不順でも不正出血や腹痛はあるんですね。 やはり不規則な生活でしょうかね。それに、ここ1ヶ月くらいストレスになるような事もあったし…。 rmh0206さんの意見を聞いて少し安心しました。 ありがとうございます。 でも、もう少し様子をみて、それでも生理が来ないようなら病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理不順?処女膜の血?なんだこれは

    私の生理周期は28~29日なのですが。 先月は2月21日から始まった生理が27日に終わっていました。 そして、翌日の28日に初エッチしたんです。 でも処女膜が切れた感覚がよくわかりませんでした。ひたすら痛いというだけで。「あ!今切れた!」っていう瞬間はなかったので切れていなかったのかな。 しかし生理は終わったはずですが数日間血が少量出ていました。 ほんと少しだけだったので、「やっぱりあんまり切れてなかったのかな」とか思ったりしてました。 しかし今日。風呂に入るため着替えているとショーツに茶色の血みたいなものがたくさんついてて生理みたいになってました。 これはなんなんでしょうか? 生理不順? いやしかしショーツについてたもんは茶色かった。茶色いから時間が経った状態の血なのではないかとも思ったけど、新しいものでした。となるとまんま茶色の色。これは…なんだろう? 数時間前まではなかったのに。 処女膜の血?にしては色が… とにかく不安です。これはなんなんでしょうか? そしてもしこれが生理不順だとしたら。安全日危険日の判断は従来の生理周期にのっとって行って大丈夫なのでしょうか?それとも今日が生理一日目ーとして計算しなければならんのでしょうか? 生理不順になったことがないのでよくわかりません。二月末に終わった生理が一週間もせずに来るってのはありえん気がするのですが。 なんでもいいので詳しい人に教えていただきたいです。

  • 生理不順です

    一年前から、生理不順です。 それ以前は28日周期で生理が来ていたのに、不順になってからは4・50日くらい後に来たりします。 量も違います。以前は3日目まではたくさんあったのに、今は2日目がピークで3日目から少なくなっています。5日目以降はちょっと血が出ているかな、という程度です。 参考として、ここ数ヶ月の周期です。 4/28~5/4 6/14~6/20 7/10~7/12(出血少量で終わり) 8/3~本日(続く) 現在基礎体温も付けていますが、病院に行けるまで日があり、それまで不安です。 原因は何でしょうか?不順は治るのでしょうか?

  • いつもの生理と違う気がします。

    生理予定日になっても生理が来ず、予定日2日後に少量の鮮やかな血が出てきました。 今日で生理?2日目ですが、昨日よりは多く血がでますが2日目にしては量が少ないですし、塊のない水っぽい真っ赤な血でした。 普段はドロっとした塊の様なものが出ます。匂いも強いです。 現在、下腹部の痛みと下腹部の痙攣、腰痛があります。 もしかしたら、着床出血かも?と思いました。 生理周期25日と早め?で 排卵日の前日と2日後、それから記録をとるのを忘れてしまいましたがいわゆる安全日に避妊なしの行為をしましたが、着床出血は生理予定日の後にもあるのでしょうか? 妊娠超初期症状とも言える 眠気、食欲、胸の張りは生理予定日を過ぎてからは全くありませんが、 ゲップが増えた気がするのと、先日突然イボ痔になったのは今回の様な生理、或いは妊娠と関係ありますか?

  • 私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。

    私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。 生理予定日ごろ行為をしたあと、軽い出血がありました。でもみなさんが言っていたうすピンクなどではなく、生理の血よりも赤い血で、行為の直後しか出ませんでした。 生理前はいつも胸のハリや下腹部の痛み、おりものの量が増えるなどがありますが、今のところ胸のハリと下腹部の痛みはありません。 ただすごいおりものの量が増えました。 でも乳首が痛いなどもありません。 私はまだ学生なので、妊娠していないか、本当に不安です。 1週間も生理が遅れたことは初めてです。 でも最近環境がガラッと変わったので、それも原因なんでしょうか…。 避妊は毎回必ずしています。 それなら妊娠の心配はあまりする必要はないのでしょうか… とても不安なので、妊娠の可能性が高いかなど、なにかコメントよろしくお願いします(:_;)

  • 元々不順ですが、生理が来ません

    初めまして。 私は元々生理不順で、規則的に来た試しはなく、大体いつも29~35日周期でちょうど7日間来ます。 前回は5/2で、いつも通りでした。 今は独身で、今の彼とは大体1週間に1度ペースで仲良くしてます。ですが、排卵期はわかりません。 ですが、排卵期と思われる頃あたりにゴムが破けてしまい、避妊に失敗しました。 それで、予定日に使用できる検査薬を使った所、陰性でした。 その内来ると思って待ってても来ず、先週もう1度検査薬を使った所、また陰性。 気にしないようにしていたつもりですが、予定日の6/2から10日経ってもまだ来てません。 生理予定日頃から、偏頭痛がほぼ毎日続いてて、今日に至っては下腹部?子宮あたり?に生理痛に似た痛みを感じます。 病院へ行った方がいいのか、基礎体温をつけてもう少し様子を見た方がいいのか迷ってます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 生理不順(長文です)

    物凄い生理不順で今までずっと規則正しく来たことがありません。なんとか周期を出すとしたら24周期ぐらいだろうと思います。 それが、この間か生理が終わった約二週間後にまた生理が来ました。でも、いつもの生理と違う感じだったので不正出血ではないかなと自分では感じました。ナプキンがいらないほど出血量が少なく、だけど一週間ほどは出血が続きました。でも出血前には月経前緊張症がありました。わたしの場合生理不順なので、この時期に生理が来ることは別におかしくなかったのですが、不正出血と思われるような症状は今まで一度も経験したことがないです。 この生理後、一週間ほどでまた生理が来ました。こんな短い間隔で生理が来たことは今まで一度もありませんでした。やはり出血量が普段の生理に比べて少ないのですが(一日に一、二度ナプキンを変える程度)、不正出血かなと思ったときの生理に比べて、出血量は多いし、相変わらず月経前緊張症がありました。 私は二ヶ月ほど前からダイエットをしています。二ヶ月で四キロほど減りました。160の53から49になりました。でも無理な食事制限をしたことはなく、もともと酷い偏食気味だったのを規則正しく三食食べ、野菜を多く採るようにしました。それと運動を心がけて、毎日軽い有酸素運動を一時間から二時間しています。 あと、毎日豆乳を飲むようにしています。 自分としてはこんなに生理がおかしくなったのは、ダイエットか、もしくは豆乳のせいなのだろうかと悩んでいるのですが、そんなおかしなことをしているとも思えず・・・なにか思い当たるアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 生理不順ですが妊娠でしょうか?

    どなたか教えていただけませんか?私は生理不順でルトラールを服用して生理を起こし5日目からクロミッドを服用しています。しかしなかなか次の生理が自然にきたことがありませんでした。前回は7月11日から生理でした。今月に入ってから胸がはり乳首が黒ずんで痛いです。下腹部に生理中の時のような痛みが続いています。出血はありません。主人がいうには私の手足、身体が今までよりずっとあたたかいそうです。避妊はしていません。妊娠の可能性ありますか?

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • これは生理不順なのでしょうか?

    ここ数年の生理なんですが、目立つ症状として ---------------------------------- ・量が極端に少ない 1日目もそれほどの量でもなく2日目なのにほんの少し出血するだけであとはその状態がダラダラと続く。 (お腹の中で溜まっているような息苦しいような感覚がある) ・時折、生理日以外で不正出血がある。 ・右下腹部痛が生理日以外でも頻繁にある。(左側は今まで痛んだことはほとんどありません) ・生理時に胃痛が激しい。 痛みは生理終了まで続きます。(鎮痛薬を飲まなくても起きます) ---------------------------------- があります。 生理自体は8~10日間で割と普通かと思います。 2年ほど前に下腹部痛と不正出血を婦人科で内診してもらいましたが、特に問題はありませんでした。 生理痛が寝込むほど激しすぎるわけでも、出血量が多すぎるわけでもないので、 単なる生理不順なのかなと思っていましたが、上記のような症状がよく起こるのでもしかしたら?と少しばかりちょっと心配になっています。 なのでお恥ずかしながら今更ではありますが基礎体温を数日前からつけ始めました。 また、ほかに気になる点としては、 トイレなどで便器内に血が垂れると水ににじむというより、薬の粉のように血が水面に広がります。(血自体がカサカサしているような感じです) 生理が終わるまで生理痛(鈍痛)が続いたことがありました。 自分でもいろいろと調べてみましたが、なんなのかよくわからなくなっています。 この場をお借りして申し訳ないですが、どなたかこの状態がなんなのかお分かりになる方がいればご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理不順です

    19歳です。 私は生理不順で悩んでます。 普通に生理があって、1週間くらいで終わって、それから1週間後くらいに微量の出血があるのです。毎月そうです。その微量の出血が今度は1週間~2週間続きます。なので、1月のほとんどが生理って感じです。 また、なにか不安なことがあるときや、旅行前など「今生理になったらやだな~」というときや、友達が「私今生理で・・・」と言ってきたときなんかは周期に関係なく生理になってしまいます(こういうときは2~3日で出血が終わることが多いです)。 精神面で弱いほうなので、それが原因でしょうか? まさか病気ではないですよね? 詳しい方のアドバイス待っています。