• 締切済み

二重の位置がかわって、変な感じです。

わたしは、奥二重なのですが、この一ヶ月近く左目だけいつもの位置と違う位置に二重になってへんな感じです。 はじめは、顔がむくんでるのかな。と思っていたのですがあまりにも長い間へんな位置に線が入って目が右目と比べると小さくて互い違いみたいで変な感じです。  寝方とか色々かえてみたのですがいっこうに変化なしで元にもどりません。 うまく文章で説明できないのですが、伝わりますかね? みなさん、経験ありますか? 日によって二重が三重になったりとか。。 血圧とか体温とか関係あるのでしょうか? 元の二重の位置に戻る解決方法お分かりになる方教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#92977
noname#92977
回答No.2

アイプチをおすすめします。私も時々左目だけ朝起きると三重になっていて、昼間くらいになると(むくみがとれて?)奥二重になってしまうのです。。私が試して成功したのはアイプチを夜寝るまえ使うこと。いつもの位置でアイプチをつけて固定し、目をつむると白目がでそうなくらいびったりとくっつけると良い感じです♪寝ているだけなので付け方は何でもOKなので(笑) 次の日まだそのあとが残っていたら、アイプチをいったんとって、お化粧をしてからピンポイントですこーしだけアイプチで場所を固定。これを3日続ければ大丈夫だと思いますよ。それでも頑固で変な場所に戻ってきてしまう場合は線をつける場所を変えて線がつきやすい場所を変えてみてください。 私の場合、奥二重に直そうとすると、いくらがんばっても三重になってしまうので、二重にアイプチをしたら一日で二重になりました。 年齢・コンタクト使用などでまぶたは変わりますよね。 がんばってください!

ikea2008
質問者

お礼

回答ありまそうございます。 アイプチで試したところ治りました! 私はコンタクトなのでその影響もあるのかもしれないですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。。m(_ _)m

• kurisupii
回答No.1

血圧や体温が関係あるかはわかりませんが、瞼が痩せたりむくんだりしているのだと思います。 私は寝すぎたりすると三重というか変な位置に線がはいってしまうことがありますよ。 なのでそんなときはアイプチなどで元の二重の位置にして固定してしまいます。 アイプチに抵抗のある方はちょっとだめかもしれませんが。。。 それか、瞼にクリームなどをいつもよりきちんと塗ることで線(しわ)が入るのが防げるかもしれませんね。

ikea2008
質問者

お礼

ありがとうございました! アイプチで早速試したところ元の二重にもどりました!! ありがとうございました。 瞼にもクイーム塗って寝たいと思います。たすかりました。