• ベストアンサー

新しいページに行かず固まってしまいます

以前から、インターネットを利用していると、新しいリンク先にクリックしたりホームページの画像をクリックしたりすると新しいページに飛ばなくなり、しばらく画面が固まってしまう事がありました。 しばらくすると元通りになるのですがリンク先が開きません。 何が原因なのでしょうか?ほんの稀に直ることもあるのですが、元に戻ってしまいます。ドライブの容量が少なくなっていると思いプログラムを削除したり画像を整理したりしてはいるのですが、解消されません 。どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.2

一時キャッシュファイルを削除してみてはどうでしょうか? ※ご利用環境が書かれていませんので、InternetExplorerを使用している事を前提で記入します。 IEを立ち上げ、メニューの「ツール」-「インターネットオプション」を選択。 [全般]タブ内の[インターネット一時ファイル]のところにある「ファイルの削除」をクリック。 「OK」をクリック。 次に[履歴]のところの「履歴のクリア」をクリック。 「はい」をクリック。

hisakosf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 削除してみたところ、おかげさまで出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

hisakosf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!再セットは不安ですがまた出来なくなってしまったときに出来たらと思います。