• ベストアンサー

テディペアウィルスの影響でしょうか。リンク先のページが表れなくなりました。

先日 テディペアのデマメール(参照)http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515.html に騙されてテディベアのアイコンを削除してしまいました。その後 参照のHPの指示に従って復元しました。そのときは特に不具合を感じなかったのですが、何日かして 受信メールの中のHPのアドレスをクリックしてもリンク先のページが表れなくなりました。 例えばこのコーナーでも、質問しますとメールがはいり、詳しくはこちら-http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=387080となってそのアドレスに下線がしかれて、そこをクリックするとリンク先にジャンプするはずなんですけど、なぜかCドライブが開くんです。マイコンピュータの中のCドライブをクリックしたときと同じ状態になるんです。 メールアドレスのところはうまくメールのページになるのですが、HP(WEB)のアドレスのところはCドライブが開きます。 これは、どこを修正すれば元通りになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

sceneji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。うまくいきました。こころより感謝いたします。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2なのですが、別の解決法があるみたいですので書いておきます。 簡単ですので試してみてください。 IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く 「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」 IEを終了し、Windowsを再起動 これで直るそうです。 試してみてください。 直ったら報告をお願いします。

sceneji
質問者

お礼

ありがとうございます。無事以前のようになりました。本当に助かりました。ありがとうございます。心より感謝いたします。

回答No.2

使用しているOSは何でしょうか? とりあえず、Internet Explorer5.5SP2か6.0SP1をインストールしなおし ましょう。 ブロードバンド環境でなく、ネットを使ったインストールをしたくないので あれば電気屋においてあるプロバイダの無料CD-ROMをかたっぱしから もって帰りましょう。(例えば、OCNのならIE6.0がおまけで入ってます) そのCD-ROMを使えば、IE5.5SP2かIE6.0をインストールできます。 これで、回復すると思いますが、それでもダメならWindows Updateも 行ってみましょう。 WinMEかXPであれば「システムの復元」機能を使って元に戻すのも 有効です。