• ベストアンサー

テディペアウィルスの影響でしょうか。リンク先のページが表れなくなりました。

先日 テディペアのデマメール(参照)http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515.html に騙されてテディベアのアイコンを削除してしまいました。その後 参照のHPの指示に従って復元しました。そのときは特に不具合を感じなかったのですが、何日かして 受信メールの中のHPのアドレスをクリックしてもリンク先のページが表れなくなりました。 例えばこのコーナーでも、質問しますとメールがはいり、詳しくはこちら-http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=387080となってそのアドレスに下線がしかれて、そこをクリックするとリンク先にジャンプするはずなんですけど、なぜかCドライブが開くんです。マイコンピュータの中のCドライブをクリックしたときと同じ状態になるんです。 メールアドレスのところはうまくメールのページになるのですが、HP(WEB)のアドレスのところはCドライブが開きます。 これは、どこを修正すれば元通りになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

sceneji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。うまくいきました。こころより感謝いたします。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2なのですが、別の解決法があるみたいですので書いておきます。 簡単ですので試してみてください。 IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く 「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」 IEを終了し、Windowsを再起動 これで直るそうです。 試してみてください。 直ったら報告をお願いします。

sceneji
質問者

お礼

ありがとうございます。無事以前のようになりました。本当に助かりました。ありがとうございます。心より感謝いたします。

回答No.2

使用しているOSは何でしょうか? とりあえず、Internet Explorer5.5SP2か6.0SP1をインストールしなおし ましょう。 ブロードバンド環境でなく、ネットを使ったインストールをしたくないので あれば電気屋においてあるプロバイダの無料CD-ROMをかたっぱしから もって帰りましょう。(例えば、OCNのならIE6.0がおまけで入ってます) そのCD-ROMを使えば、IE5.5SP2かIE6.0をインストールできます。 これで、回復すると思いますが、それでもダメならWindows Updateも 行ってみましょう。 WinMEかXPであれば「システムの復元」機能を使って元に戻すのも 有効です。

関連するQ&A

  • メールの中のURLリンク先の指定方法

    アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フレームリンク内にリンク先のページが表示されてしまいます

    フレームリンクを使うと外部のページを表示できるのですが、 表示してから外部ページをクリックしても、 フレームリンク内にリンク先のページが表示されてしまいます。 (アドレスはフレームリンクページのURL) クリックした際に、実際のリンク先のページが表示することは可能でしょうか? Javascriptを使用してもOKです。 よろしくお願いします。

  • 同ページ内リンク先の文字色を変えたくないのですが…。

    ホームページビルダー11を使ってHPを作成中の初心者です。 “ショッピングガイド”と称して注文方法、支払い方法、発送方法など説明する際、ページの先頭に表を作り、表内にリスト(上記項目)をのせページ下にジャンプできるようにしました。 「ラベルの作成」でまず(1)リンク先にラベルを付け、(2)リストにラベルへのリンクを張ります。 この際、(1)には下線が付き、(2)には点線の下線が付きます。 実際にやってみるとジャンプはするのですが、ジャンプ後「(1)」が下線&既読済みになるのはいいのですが、「(2)」の文字が下線&既読済みなってしまうのが困ります。 どうしたら変化しないように設定できるのでしょうか? リンクの設定をソースで消してみても一時的に直るだけでまたもとに戻ってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • リンク先のページに関して

    自分のHPからのリンク先のページについて、リンク先のページが別ウィンドウで開くようにするにはどうすれば良いのでしょうか?なにぶん初心者なものですみませんが教えて下さい。

  • リンク先

    自分のHP内で A.<a href="">HP</a> B.<a href="/">HP</a> C.<a href=" HP(トップページへ)のアドレス ">HP</a> は全て同じトップページに向かいますが、リンク先をトップページに 向かわせたいのであれば、気にせず使ってもよいのでしょうか? 特にAが気になるのですが・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEでリンク先のページが開かない

    IE6.0を使用していて、CD-ROMの中のhtmlファイルを参照していると開かないページがあります。 リンク先のパスは間違っているわけではなくフルパスで記述しているわけでもなく、リンク先のショートカットをコピーしてアドレスに貼り付けると正常に表示されます。 PCによって開く場合もあります。 今の現象としては、 (CD-ROM)R:\15年度\index.htm → (1)R:\15年度\sub1.htm → (2)R:\3-1\s3101\index.htm (1)は開きますが、(2)が開かない状態です。 (2)のリンクをクリックした時にハードディスクのランプは付いていますが画面上はなんの反応もありません。 (2)のhtml内のリンクの記述は下記です。 <A href="../3-1/s3101/index.htm" target="_blank"> どなたかよろしくお願いいたします。

  • 初心者です、ブログ内のリンクの仕方を教えてください

    パソコン初心者です。 アメブロをしてるのですが、それにリンク先としてHPとメールのアドレスを載せたいのですが、 うまくいきません。 他で検索すると出てくる、<a hred~ というのをやるのですが、文字に下線が付くのですが、 そこをクリックしても開きません。 メールはそれさえも出ません。  アメブロをお使いの方、やり方を教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • OutLookとIEのリンク

    Windows98をアップデートしてから、メールに書いてあるHPのアドレスをクリックしてもIEが立ち上がりません。ポインタは指に変わるのでリンクはされてると思うんですが、クリックするとマイコンピュータのCドライブがなぜだか開きます。どうしたら直りますか?

  • リンク先のアドレスとは違うページが表示されます。

    あるリンク先のアドレスを入力しても、そのアドレスのページではなく、別のアドレスのページが表示されます。 リンク先のアドレスのページを表示させることはできないのでしょうか?

  • インターネットでリンクページがみれません。

    困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。 会社のパソコンでホームページを閲覧していて、指のマークが表示されたので そのリンク先ページを見ようとクリックを試みると、 新しいウィンドウが表示されるように作成してあるHPだけ、 リンク先を見ることができません。 たとえば、gooのトップページから教えてgooにはいる時など ページが切り替わる場合は閲覧できます。 上記のような内容なので、指マークのところで右クリックして ショートカットメニューから「新しいウィンドウで開く」をクリックしても 何の反応もありませんでした。 そのとき、ステータスバーにはリンク先のアドレスが表示されるだけで エラーのメッセージもまったく表示されません。 再起動してパソコンをリフレッシュしてもなおりませんし、 会社なのですが、オフラインも疑ってみたのですが、 ちゃんとつながってました。 ちなみに、リンク先のURLをアドレスバーに入力したときは そのページを見れたので、リンクが切れてるとかも無いようです。 いろいろ検索して、新しいウィンドウがでるHPを探して試して みたのですが、やはり、表示されませんでした。 どなたかこのような現象をご経験された方いらっしゃいますか? それか、もとのようにもどす方法をご存知の方いましたら ご回答よろしくお願いいたします。 なお、会社なので、ソフトを再インストールなどは個人では できないです。