• ベストアンサー

部分痩せ

太もも、おなかまわりを集中して痩せる方法教えてください(>_<) 最近太ってしまって・・・。

• lotte
  • お礼率52% (47/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3953
noname#3953
回答No.1

ずばり、歩くことです! 早足(時速5kmくらい)ですと、かなり効果がでます。 体重は落ちないかもしれませんが、体が丈夫になり、一石二鳥です。 但し、すぐに効果が出てくるわけではありません。 3ケ月はかかる、と思います。(早ければ、1ケ月かかりませんが、、。) 気がついたら、元に戻っていた、といった感じですね。 今は、冷え込みますので、簡単にできるかと思います。

その他の回答 (1)

• mikachiba
回答No.2

もちろん、腹筋でしょう。 おなかって言っても上、真ん中、下って鍛え方はありますが、一番効果的は足を浮かせたり(膝を折って)、ひくい椅子やテーブルに膝下を載せます。それでおなかを見るようにゆっくり腹筋。上半身は肩が上がる程度だけ上げます。これを「う!!!きつい!!!」と思ってしばらく続けるといい感じです。 太ももはバタ足などよいのでは?また、お風呂でよく揉むのも良いらしいですよ。