• ベストアンサー

部分痩せしたいんですが・・・。

私は昔から太ももの内側の脂肪がたっぷりついていてるのですが、どんなにダイエットをしてもその部分だけは落ちずにいます。 太もも内側を刺激するような体操などあれば是非教えていただきたいです。 あと、まぶたも重くなってきて、顔もなかなかついたお肉がおちなくむくみ顔になっているので、なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 足もよくむくんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19296
noname#19296
回答No.1

>あと、まぶたも重くなってきて、顔もなかなかついたお肉がおちなくむくみ>顔になっているので、なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 >足もよくむくんでいます。 「発掘!あるある大事典」にいろいろあります。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html >太もも内側を刺激するような体操などあれば是非教えていただきたいです。 器具がないと無理だと思います。言葉で説明しにくいですのけど、太ももの内側をトレーニングする機械がジムに置いてある所もあります。医学的に言うと、脚を【内転】させるときに負荷がかかるようするぐるぐる回る機械です。 トレーニングジムに電話して「太ももの内側を鍛えるマシンは置いてますか」と訊いてみるとよいでしょう。 【内転】については下記URLを参照してください。 http://f-kawaraban.cside.com/find/kinesio/kokan2.htm これで回答になっていますか?