• ベストアンサー

PS2・新型は?

PS2の新型情報はありますか? 現在最新のモデルが出てから1年になりますが、出る気配はないのでしょうか。 今持っているPS2は分厚く、古いので買い換えたいのですが、 現在のモデルが出てから日にちが経つので、 そろそろ新型が出るのかな?と思ったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

少なくとも年内にPS2の新型を発売するつもりがあれば 東京ゲームショーで発表していたと思いますし、 SCEから発売されたPS2用のソフトは 今年の7月に「ラチェット&クランク5」がPSPから移植されたきりで それ以前の新作は2007年9月の「BLEACH~ブレイド・バトラーズ2nd~」になってしまい、 SCEの発売予定タイトルの中にPS2用のソフトはありませんので もうPS2の新型を作る気は無いのではないかと思います。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/list/list_pre.html

mafpanda
質問者

お礼

有難うございます。 では、今の最新型にしようかと思います。有難うございました!