• 締切済み

CDの曲をMP3に変換したいのですが。。。

こちらで紹介されている過去の質問を見ていつくか挑戦してみたのですが、 なかなか上手くいきません。。。汗 フリーソフトでCDをMP3に変換できるソフトがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ある程度音質に妥協できるのならRealOne Playerで十分だと思います(ナローバンドだと落とすのが少しきついですが 汗)。 実際自分もこれを使っていますし、先代のRealJukeboxより処理が早いです。 ただ、RealOne Playerの無料版では一般的な128kbps変換できないのが難点です(最高96kbps)。 もし128kbpsにこだわるのならやはり下の回答されている皆さんの意見を参考になされたほうがいいと思います。 あと、RealOne Playerを使う場合はいちばん最初のときだけオプションで記録形式を選択しなければなりません。そのままにしておくとmp3でない形式で記録されてしまいます。 一応ダウンロード先のアドレスです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.real.com/realone/
  • k9999
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.5

ごめんなさい。↓の参考URLが2つつながってしまいました。正しくは、 http://www.surf.to/cdex  http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html  の 二つです。

  • k9999
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.4

CDexなんかどうでしょうか?CDからWAVEを経由することなくMP3の作成が可能ですし、逆にMP3からWAVEを作ることも可能です。とても便利なので試してみてください。自動的にCDのタイトルやテキストを取得する機能もついているので、編集に便利です。私は過去ログを読んでませんので、すでに出てたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.surf.to/cdex  http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
  • twelve
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.3

 過去の質問を参照したとの事なのですでにご覧になられたかもしれませんが 以前私が似た質問をしたときに教えていただいたソフトを使っています 「MP3:皆さんの普段使っているビットレートは?」  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403942  此処で教えたいただいたソフトの 1)EAC でCDからWAVEファイルを取り出し 2)Lumpy で1)のWAVEをマキシマライズ化 RazorLame で最後にMP3化を   インストール時?に上のソフトで必要になるLAME本体 も前もって用意しておく  使い方の説明サイトも検索すれば結構引っかかったと思います   まぁ、多少手順が多く慣れるまではめんどくさいかもしれませんが(汗 私はコレで変換しています   まぁ、設定時にドライブを認識してくれない(汗 っていう事もあってあせりましたが(苦笑   ・・・・ご参考までに

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

私も#1の方ご紹介のサイトの"CD2WAV32"をお奨めします。 エンコーダーも午後のこ~だを利用するのがいいでしょう。 (「午後のこーだ」は、また封印されてしまうかも知れません) > なかなか上手くいきません。。。 については、どのソフトでどこが巧くいかないか具体的に書かれた方がいいと思います。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLにあるのでは、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdmp3.html

関連するQ&A