• ベストアンサー

N.Y.のホテル

年末、N.Y.へ行きます。 ニュージャージーやブルックリン辺りのホテルはお手頃ですが、 そこからミッドタウンへ出るのは大変なのでしょうか? 時間はどの位かかるのでしょうか? ミッドタウンに泊まるか、そんなに不便でなければ何たって安いので離れたところへ泊まろうか、迷っています。 N.Y.は初めてで、よく分かりません。 ホテルについてのアドバイス、何かあったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ホテルの近くに駅があれば、それほど大変ではありません。 たとえばラガーディア空港の最寄駅からミッドタウンまでは 地下鉄で30分程度です。  同様に、ニューアークエアポート駅( NJトランジット ) からNYペンステーションまでは 25 分ほどです。  私は都合により後者を利用したことがあります。ただ 日本とは異なり、駅にホテルが隣接したりしていないのが ネックです。また電車も1時間に4本程度しかありません。  ちなみに経路は ホテル→(シャトルバス)→ニューアーク 空港の構内トラム→(無料トラム)→ニューアークエアポート駅 となります。ホテルの部屋を出てからペンステーションまで 1時間なら上出来。しかも片道15ドルも掛かります。  ブルックリン側なら地下鉄は本数も多いし、料金も基本 2ドル均一なので、料金的にはオススメですね。ただ夜に なると駅周辺も物騒なので、なるべく駅に近いところを選 ぶことをオススメします。ただ、駅近のホテルが少ないのが 難点ではあります。  もし米国が初めてであれば、保険料だと思ってマンハッタンの ホテルを選んだほうがいいと思いますよ。1泊 200 ドルなら 安いと思ってください。年末なら日本のちょっとしたホテルも 2万円くらいしますからね。

maro42
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 アメリカは経由しかした事がないので全くの初心者です。 確かに、保険料だと思ったら安いものですよね。 初心者、ということを考え、ホテルはミッドタウンに取ります・・・。 コンチネンタルを利用するので空港はニューアークになります。 夕方に着いて、そのままミッドタウンのホテルへ行こうかな・・・と考えていましたが、 ・1時間に電車が4本 ・ペンステーションまで1時間 ・そこから乗り換えて泊まるホテルへ ・・・となると、女性1人スーツケース抱えてウロウロしてると、危ないのでしょうか? 的外れな質問ばかりでごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もNYに行きました。ラガーディアもJFKもニューアーク空港も使ったことがあります。 今年の年始にニューアークを使った時、初めてニュージャージー州に泊まりました。私が泊まったのはハドソン川のすぐほとりのホテルです。 100ドル台で旦那と泊まりました。新しいホテルで、キッチン付き。近くの大きなスーパーで食材を買って来て料理しました。 場所はコートランド ストリート駅(ワールドトレードセンター)の下から出ているPATHという電車に乗り一つ目、つまりマンハッタンから2、3分でした。(エクスチェンジ プレイスとかいう駅だったと思います) マンハッタンの対岸なので、マンハッタンの夜景がとてもきれいでした。そして再開発された地区らしく、町全体がきれいで、安全な雰囲気でした。 マンハッタンに宿泊した時よりまあ、多少不便な面もありましたが、マンションやオフィスビルなどが多くて、私は次もこの周辺に宿泊したいと思いました。 帰りの便が朝早かったので、帰国の前夜だけニューアーク空港近くのヒルトンに泊まりました。これもまた安く、二人で100ドル前後だったと思います。無料の空港行きシャトルバスもあり便利でした。 ブルックリンに泊まったことはありませんが、一度母と二人でクイーンズ(地図でブルックリンの上)のホリデイインホテルに泊まったことがあります。 この時も年始でしたが、地下鉄の駅から15分くらい歩くところにあり、クリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした。 メトロポリタン歌劇場でオペラを見て、真夜中に一人で地下鉄で帰って来ました。真っ暗で怖かったですが「危険人物」は私のみでした。 タイムズスクエアで母とカウントダウンをして、元旦の夜中に地下鉄で二人で帰った時、ホテルへの住宅街を歩いていたら、どこかの黒人のお姉さんが「ハッピー ニュー イヤー」と声をかけてくれてとてもうれしかったです。 この時は行きがラガーディア、帰りがJFKでした。 ニューアーク空港を利用するのでしたら、クイーンズ、ブルックリン地区よりニュージャージー州の方が便利だと思います。 一人で行った時はコロンビア大学近くのボロホテル(何とかインって名前だった)に泊まりました。当時90ドル程したと思いますが、すごかったです。ゴキブリはいるし、トイレは流れないし・・・・。でもその町や通りは住宅街のような感じの所で公園もあったりで雰囲気はよかったです。 タイムズスクエア近くの安ホテルに一人で泊まったこともあります。 当時80ドル(多分今はもっとすると思う)でしたが、そこもすごかったです。バストイレは共同。宿泊者はなぜか白人ばかりでした。 また中心部の日本人経営のコンドミニアムにも宿泊したことがあります。そこは結構安くて多分50ドルしなかったです。やはりこの辺は、移動や観光には便利です。 マンハッタンのホテルに一人で宿泊するのはかなり割高になると思います。安いホテルは本当に汚いのを覚悟した方がいいです。 日本人ばかりのコンドミニアムは、まあお得感はありましたが、夜中まで同室の人たちがショッピングの自慢話で勝手に盛り上がっていて、私はそのような趣味がないので疲れました。まだ汚くても安ホテルや外国人ばかりのユースホステルとかの方がましだと私は思いました。 ニューヨークは世間で言われているほど、私は危険な町とは思いません。夜中にやむを得ず地下鉄に乗ったりしましたが、一応無事で今に至っています。日本より親切な人も沢山います。 ただここ最近の経済危機で、今後アメリカは治安が悪くなってゆくと思います。やはり夜中の一人歩きはできるだけ避けた方がよいと思います。 安全面では意外とニュージャージー州側のPATH駅周辺のホテルがお勧めかもしれません。それでもかなりお高いですが。 「tripadvisor」というサイトをご存知でしょうか?私は価値観が外国人寄りなので、このサイトの外国人の口コミをいつも参考にホテル選びをしています。 大体のレートもわかり重宝です。検索してみてください。 どうぞお気をつけて。イルミネーションがきれいですよ、きっと。

maro42
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! NYの地理にもう少し詳しければ、ニュージャージーやブルックリンのホテルでも時間のロスは少ないかも知れません・・・遊ぶところも沢山あるようですし。 ニュージャージーのホテルはマンハッタンの夜景が綺麗だと(ブルックリンのホテルも)か!! 次回はそちらの地区にもトライしてみたいと思います。 しかし、今回はNYは初めてなので、ホテルはミッドタウンにします! 格安のホテルはゴキブリが酷かったり、お水が茶色かったり、色々あるようですね・・・。 日本人向けのコンドミニアムの様な所は、狙っていたところは既に満室でした。残念。 日本領事館前のホテル、日本語のサービスもある様なので、そちらにしてみます。 治安の面はそんなに心配していませんが今回は「効率よく遊ぶ」を重視してみようと思いました。 クリスマスシーズンなので、きっと綺麗でしょうね。 大変楽しみです。 色々なアドバイス、どうもありがとうございました。 ホテルサイトも覘いてみたいと思います。

• nolly_ny
回答No.2

No.1さんへのお礼に書かれていた質問に対する回答です。 空港からミッドタウンまで行く際には、あなたと同じ境遇の、行き先が同じ旅行者がたくさんいますので、さほど心配することはないです。 私自身数年前、悪天候で飛行機の着陸が遅れたため、夜中の2時過ぎにJFK空港からエアトレインと地下鉄で(バスもシャトルもない時間帯で、白タクしかいなかったので)ミッドタウンまで女一人で移動したことがあります。 同じ境遇の人同士、自然と固まって行動しました。 質問者さん自身で、そういう旅行者がたくさんいるところに一緒にいるように(一人にならないように)は、心がけてください。 よい旅を!

maro42
質問者

お礼

ありがとうございます!! 旅行者にまぎれて(笑)行動しますね! 色々教えてくださってどうもありがとうございました。 楽しんできます!!