• 締切済み

DTMでトランスを作りたいのですが

フリーでトランスを作ってみたいのですがDAWソフトは何を使えばいいのでしょうか? また参考に出来るサイトなどがあったら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • aiueo5678
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

トランスならソフトシンセかハードシンセが必要だと思うので、フリーで対応してるソフトなんてあるのですかね?という感じですが。あったらごめんなさい。 2万円ぐらいのオーディオインターフェイスとかキーボード買ったらいいんじゃないでしょうか。そしたらライトバージョンのDAWソフトついてきますよ。 それなら何も困らずできます

関連するQ&A

  • トランスの打ち込み

    トランスの打ち込みをやってみたいなと思っている者なのですが 初心者にもわかりやすい簡単で良いソフトをご存知でしたら教えてください!! フリーソフトでも、打っているソフトでもOKです! よろしくお願いします^^

  • トランスに合う、フリーVST(ソフトシンセ)を教えて下さい

    トランスを作曲したいと考えていますが、 フリーVSTでトランスに向いているソフトシンセ(音源)ってありますか? トランス特有の音が出せなくて困っています。

  • DTMについて。

    DTM初心者です。 STUDIO ONE 4 Professionalを半年前に購入しています。 Audio インターフェースはPreSonus AudioBox22VSLを購入しました。 DAWをインストールして、参考書の出版を待ちました。 ようやくSTUDIO ONE 4ガイドブックが出版され5千5百円で購入しました。 内容が初心者向けでないので、【Studio Oneガイドブック ~次世代DAWソフトの入 門書・VERSION2シリーズ対応】をAMAZONで購入しました。 明後日に到着予定で、まだ中身を見ていません。 参考書選びは間違ってないでしょうか? DTMに慣れるにはどうすればいいでしょうか・・・? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • ubuntu でDTMをしたい

    ubuntu でDTMをしたいのですが、 どこから手を付けて良いのかが分かりません。 当方、楽譜も読めない音楽ど素人です。 参考になるサイト、参考になる書籍等、 DTMに関する情報を教えて下さい。 尚、使用するソフト等はすべてフリーで行いたいと思っています。

  • DTMを始めたい

    DTMを始めてみようと思っています。 とはいえ、完全に初心者で、本とか読んでみたものの、わからない事だらけの状態です。 具体的には、「MIDI音源とシンセサイザーを使って、曲を作りたい」と思っています。 あまりちゃんと調べたわけではないのですが、 購入するべき機器類はこんな感じだと分かりました。 ・MIDI音源、シンセサイザー ・オーディオインターフェース ・DAWソフト ・ミキサー ここでいくつか疑問があります。 一つ目は、配線とデータの行き先です。 DAWソフトで、打ち込みorリアル入力したMIDI情報は、 USBでPCと直接接続、もしくはオーディオI/Fを経由して、 MIDI音源(など)に行きますよね? で、MIDI音源から出た音は、OUT PUT(LINE OUT?)から、 ミキサーを経由してスピーカー(モニター)へ。 で、オーディオI/Fとミキサーが接続してあって、 必要に応じてDAWソフトのオーディオトラックに録音可能。 ・・・で、合ってますか? そもそもオーディオトラックというのがイマイチよくわからなくて、 私はDAWソフトを 「MIDIデータとオーディオファイル(WAVEとか)を同時に扱えるソフト」 「DAWソフトにはトラックという物があって、それぞれで別の音が鳴っている」 という風に解釈しているのですが。 オーディオの情報(オーディオトラックの情報?)は、 PCからオーディオI/Fを経由して、ミキサーに行くんですよね? (長くなるので後で補足します)

  • DTMを始めたい

    19の男です 毎日会社から帰ってもごろごろしてるだけでだらしないので、何か一つ趣味を増やそうと思います。 思いついたのがDTM(打ち込み音楽の方) で、僕は音楽を聞くことが好きだし、(主にテクノ)音ゲーも好きなので、僕もこういう曲を作ってみたい、と思いました。 (ちなみに音楽の経験は学生時代に授業で習った程度です。) iPad版のFL Studio HDを買ってみたのですが、全部英語だし、サンプルを見ても中身が複雑だったのでちんぷんかんぷんでした。 解説サイトを参考にしても、あまり意味が分からず、いつも終わってしまうので、アドバイスがほしいです。 最初は、トランス、トランスコア等を作ってみたいなーと思います。 KONAMI様のSOUND VOLTEXに採用されることを目標にやって行こうと思います。 他にオススメなソフトや、参考本などはありますか? 機材は、iPad Airか、Macbook Airです

  • トランスでのダンス

    トランス曲のダンススタイルについて教えてください。 HipHop、ハウスなどの音楽ジャンルには同名のダンススタイルがありますが、 トランス(ゴア、サイケ含む)にもそういったダンススタイルはあるのでしょうか? 「トランスダンスという踊りのスタイルはないけど、こういうダンス手法はトランスでよく使われている」 というのがあれば、そういうのでもいいので教えてください。 (参考動画もあると助かります) 以上よろしくお願いします。

  • DTMのソフトのことで質問です。

    今趣味でDTMを始めようとしてる超初心者です。今いろいろ勉強してるんですがソフトのことで疑問に思ったんですが。 MIDIシーケンサーとDAWというソフトの種類がありますよね。 MIDIシーケンサーならドミノ。DAWならMSP。 これを使い分けたりする意味がわかりません。 DAWなら全て?の機能が揃っていますよね? 皆さんはDAWを主に使用して作曲していますか?ドミノを使う理由が思い浮かばないのですが。 初心者のしょうもない質問ですいませんが回答お願いします。

  • DTMについての初歩的質問です・・・

    DTMについての初歩的質問です・・・ すごく初歩的な質問でスミマセン。。。 DAWソフトとUSBのオーディオインターフェイスがあれば、DAWソフトの中の音源と外からの音(ギターやボーカル)を合わせることは出来るのでしょうか? DAWソフトはMusic Creator 5を買うつもりなのですが・・・ 全くの初心者で心配性なもので、簡単な質問でスミマセン。

  • トランスの見方をお教え下さい

    トランスの見方をお教え下さい 写真を添付しておりますが、このようなトランスを頂きました。が、出力トランスかチョークトランスではないかと言うことだけで、詳しくはわかりません。 トランス本体には何も書かれていません。どの線が何に対応しているか調べる方法などがあればお教え下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう