• 締切済み

水没してしまったMiniDVテープの修理

海にビデオカメラを水没させてしまいました。カメラは諦めましたが、テープだけは無理矢理取り出しましたが再生不能です。テープは切れたりはしてませんが、海水の影響でうっすらと白くなっているようです。テープの修理が無理ならダビングでもいいです。解決方法あれば教えて下さい。

みんなの回答

• ameru2007
回答No.1

出来ればバラバラにしてテープの間も洗えるようにして 真水を流しっぱなしにして洗う(流水洗浄ですね) 洗ったあとはしっかり乾燥(日陰干し) 組み立てる ちなみに洗う前のテープで再生なんてしていないですよね?

yasuponpon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。頑張って試してみたいと思います。