• ベストアンサー

皆さんのお気に入りのfirefoxのアドオンは?

皆さんのお気に入りの愛用してるアドオンはなんですか? ちなみに自分はsageです。 それ以外は入れてないので、何か便利そうなものを入れてみたいなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

Addblock Plus。ページから広告のiframe、イメージ、フラッシュなどをすべて取り除いてくれる。おかげで最近、ほとんど広告を見ない。 IE Tab。ワンクリックでFirefoxがIEになる。これがあればIEはいらない。 Firebug。デバッグツール。これは、まぁWeb関係の開発をしてるんで必須。

noname#70328
質問者

お礼

有難う御座います。 広告を除いてくれるのは便利ですね!!! いい情報ありがとうございます

その他の回答 (5)

• MSTRKRFT
回答No.6

私もAdblockPlus利用してるのですごく助かってます。 他にここで挙がっていないものであれば、Hyperwordがお気に入りです。 基本英語のアドオンですが、Web上の単語から直接Googleに飛んで検索したり、画像を探したり、その単語にまつわるものをウェブショッピングで検索できたりします。 一番よく使うのは翻訳機能で、16カ国語の翻訳ができてすごく便利です。 極端に言えば、16カ国語のウェブが日本語に訳せるということです。 他にもここでは説明しきれないぐらい多くの機能がありますよ。 日本語以外のウェブも見る方には、すごくおすすめです。

質問者

お礼

ありがとうございます アドオンって本当、全部でどのくらいあるのでしょう すごいですね!

• trgovec
回答No.5

Aldock Plus もはや説明するまでもありませんね。お気に入りサイトやページがたくさんあるなら一つ一つ「ホワイトリスト」に登録していかないと必要なものまで表示されなくなってそのサイトが操作不能になります。 Mitter Toolbar 動画ダウンロード Fox Lingo 赤福 ttp:// のように「H抜き」されたアドレスでも右(ctrl)クリックで表示できます(safariではなぜかできない)。選択した言葉を直接 wikipedia で調べることもできます。 UnMHT IEのmht形式のアーカイブを見たりmht形式で保存。掲示板のログなどこの形式で配布されることが多いのでこれを見るためには必要。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#87168
noname#87168
回答No.4

AdblockPlus(広告カット、海外の音楽系動画サイトをよく観ますので必須です) DownloadHelper(ダウンロードには使っていませんが、開くと○○なサイトがいっぱい出て来ますので・・) IE Tab(これは是非ものですね) FireGestures(マウスジェスチャーは非常に便利ですよ) FoxLingo(翻訳、私、英語は大の苦手ですので・・) QuickPageZoom RealPlayerBrowserRecordPlugin(動画の保存はこれが一番簡単な気がします、・・と云いつつYouTubeからのmp3への変換、保存は違うブラウザを立ち上げています。) アドオンのリストを見るとやたらと種類がありますが、有用だと思えるものは少ないですね・・・。 

質問者

お礼

Addblock Plusは皆さん必ずつけてるのですね!

回答No.3

Video DownloadHelper です。Youtube の動画をダウンロードするのに便利です。 他に IE View を入れてます。IE Tab と同じようなものと思うのですが、どう違うのかは知りません。こっちは Yahoo!動画や Gyao を見るときに必要です。 Firefox はアドオンをたくさん入れすぎると、動作が重くなると聞いているので、この2つしか入れてません。

質問者

お礼

動作重くなると不便ですよね。 必要なものに限定するのが一番ですね

• tossk
回答No.2

私もAddblock Plusは入れてます。念のためにNoScriptも。 他には「テキストリンク」これでh抜きのリンクに飛べます。 あとbbs2chreader 2ちゃんねるを時々見るので。ヘビーユーザーなら専ブラでしょうが見るだけならこれが楽です。

質問者

お礼

Addblock Plusにもう1票きましたね 人気なんですね!