• ベストアンサー

皆さんのお気に入りのfirefoxのアドオンは?

皆さんのお気に入りの愛用してるアドオンはなんですか? ちなみに自分はsageです。 それ以外は入れてないので、何か便利そうなものを入れてみたいなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

Addblock Plus。ページから広告のiframe、イメージ、フラッシュなどをすべて取り除いてくれる。おかげで最近、ほとんど広告を見ない。 IE Tab。ワンクリックでFirefoxがIEになる。これがあればIEはいらない。 Firebug。デバッグツール。これは、まぁWeb関係の開発をしてるんで必須。

noname#70328
質問者

お礼

有難う御座います。 広告を除いてくれるのは便利ですね!!! いい情報ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.6

私もAdblockPlus利用してるのですごく助かってます。 他にここで挙がっていないものであれば、Hyperwordがお気に入りです。 基本英語のアドオンですが、Web上の単語から直接Googleに飛んで検索したり、画像を探したり、その単語にまつわるものをウェブショッピングで検索できたりします。 一番よく使うのは翻訳機能で、16カ国語の翻訳ができてすごく便利です。 極端に言えば、16カ国語のウェブが日本語に訳せるということです。 他にもここでは説明しきれないぐらい多くの機能がありますよ。 日本語以外のウェブも見る方には、すごくおすすめです。

noname#70328
質問者

お礼

ありがとうございます アドオンって本当、全部でどのくらいあるのでしょう すごいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

Aldock Plus もはや説明するまでもありませんね。お気に入りサイトやページがたくさんあるなら一つ一つ「ホワイトリスト」に登録していかないと必要なものまで表示されなくなってそのサイトが操作不能になります。 Mitter Toolbar 動画ダウンロード Fox Lingo 赤福 ttp:// のように「H抜き」されたアドレスでも右(ctrl)クリックで表示できます(safariではなぜかできない)。選択した言葉を直接 wikipedia で調べることもできます。 UnMHT IEのmht形式のアーカイブを見たりmht形式で保存。掲示板のログなどこの形式で配布されることが多いのでこれを見るためには必要。

noname#70328
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.4

AdblockPlus(広告カット、海外の音楽系動画サイトをよく観ますので必須です) DownloadHelper(ダウンロードには使っていませんが、開くと○○なサイトがいっぱい出て来ますので・・) IE Tab(これは是非ものですね) FireGestures(マウスジェスチャーは非常に便利ですよ) FoxLingo(翻訳、私、英語は大の苦手ですので・・) QuickPageZoom RealPlayerBrowserRecordPlugin(動画の保存はこれが一番簡単な気がします、・・と云いつつYouTubeからのmp3への変換、保存は違うブラウザを立ち上げています。) アドオンのリストを見るとやたらと種類がありますが、有用だと思えるものは少ないですね・・・。 

noname#70328
質問者

お礼

Addblock Plusは皆さん必ずつけてるのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Video DownloadHelper です。Youtube の動画をダウンロードするのに便利です。 他に IE View を入れてます。IE Tab と同じようなものと思うのですが、どう違うのかは知りません。こっちは Yahoo!動画や Gyao を見るときに必要です。 Firefox はアドオンをたくさん入れすぎると、動作が重くなると聞いているので、この2つしか入れてません。

noname#70328
質問者

お礼

動作重くなると不便ですよね。 必要なものに限定するのが一番ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tossk
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

私もAddblock Plusは入れてます。念のためにNoScriptも。 他には「テキストリンク」これでh抜きのリンクに飛べます。 あとbbs2chreader 2ちゃんねるを時々見るので。ヘビーユーザーなら専ブラでしょうが見るだけならこれが楽です。

noname#70328
質問者

お礼

Addblock Plusにもう1票きましたね 人気なんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン

    firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン お世話になります。本日、evernoteを便利に使うためにfirefox3.6と アドオンのsyncを導入し、色々自分の設定にしてfirefox側のサーバーに同期させました。 そして違うパソコンで同期を行うと、お気に入りや、ホームボタンを押したときの トップページ等は確かに同期されてますが、他のアドオンや詳細設定は 同期されてません。 ちなみに最初の同期もとになったfirefoxを乗せたPCはxpsp3で、同期させようとしたPCは windows7です。 そもそも、同期されるのはお気に入り等で、詳細設定やその他のアドオンとかは 同期されないのでしょうか。 それとも、アドオンを同期元と同じ状態にすれば、設定が生きてくる(同期される) のでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

  • ファイヤーフォックスのアドオン

    以前自分が愛用していた(?) ファイヤーフォックスのアドオンをダウンロードしようと思ったら アドオン一覧にありませんでした。 ダウンロードツールのはずです。 ネットでそのページで再生されている動画や音楽をダウンロードできるというアドオンだったはずです。 黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの・・・ あれはもう使えないんですかね

  • FIREFOXのアドオン機能でこういうのないでしょうか?

    FIREFOXのアドオン機能で「こういうのないでしょうか?」を探してます。 複数のお気に入りのページを登録しておき、一回の操作でその複数のお気に入りを呼び出し全てopenにする、そんな便利なツールはありませんでしょうか? いろいろググったのですが、なかなか見つけることができません。 知ってる人いましたら教えてください。 お願いします。

  • firefoxのアドオン探してます

    OperaやChromeにあるアドオン「tab vault」のような、 お気に入りに入れるほどではないタブページを気軽に保存できるアドオンはfirefoxにありませんか? 探しているのですがなかなか見つからなくて・・・

  • Firefoxの最低限必要なアドオン

    IEが重たいと嘆いている友人がいます。 普段IEしか使っていないらしいので Firefox3をすすめようと思っています。 初心者の人に最低限つけておけよっていう アドオンってなんでしょうかね? 自分的には 最低限のアドオン ・NoScript ・IE Tab もしくは IE View ・New Tab Button on Tab Right もしくは Tab Mix Plus 便利なアドオン ・テキストリンク 以上があれば、今の時点で十分かなと思うのですが。 まぁ慣れてくれば自分に適したアドオンを その友人自身がカスタマイズすると思います。 同じ立場であったら 皆様はどういったアドオンをすすめますか? 人それぞれ便利なアドオンや 最低限のアドオンの設定は違うと思いますが 皆様のご意見やアドバイスを総括して 友人に伝えようと思っています。 是非とも皆様のご意見を伺わせてください。 お願い致します。

  • Firefoxでこういうアドオンはありませんか?

    Firefox2.0.0.2、WinXP-Pro SP2を使っています。 Firefoxのアドオンで、 -- タブを右クリックして、 「(たとえば)タイトルとURLをコピー」というような箇所を選択すると、 ------------------------- Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp ------------------------- というような文字列がコピーされる -- というような機能を実現してくれるものはありませんか? あると結構便利ですし、 アドオンの作り方は分かりませんが、そんなに難しくなく作れるのではないかなあと思いまして。(自分はPerlとPHPしかできません) ちなみに、2chブラウザのOpenJane(のどれか)でそういう機能があったきがします。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • firefox アドオン

    ネット上の動画(ニコニコやyoutube)をダウンロードできるアドオンを間違って、削除してしまったみたいです。 名前とかも覚えておらず、結構愛用していたので、困っています。 内容的には、アドオンバーに、フィルムを縦にした様なアイコンで、クリックすると、そのページのストリーミング?動画を指定してあるフォルダにダウンロード出来る物です。 firefox5.0にも対応していました。(ついさっき使ったばかり) お願いします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオンとしてxpiファイルというのがありますが、 それはどこに保存すればアドオンとして機能するのでしょうか? ちなみに、今使っているバージョンは3.6.23です。

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

  • FireFoxのアドオン

    ブラウザとしてFireFoxを使っていてます。 アドオンでテーマの変更をしたいのですが、ツールのタブにアドオンの項目が表示されません。 ちなみに以前はちゃんと表示されていました。 どうすれば項目が表示されるのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 5年使ったノートPCを買い替える際のおすすめポイントと予算について解説します。
  • ノートPCの選び方や予算に悩んだときの解決策や中古品の利用方法についてご紹介します。
  • ノートPCの新品購入には予算が足りない場合、オークションや中古専門店の利用を検討することもおすすめです。
回答を見る