• 締切済み

アウトルックエクスプレスの不調について

10/16、MSNの更新プログラム9個をインストールした後、アウトルックエクスプレス(OE)とインターネットエクスプローラ(IE)が突然おかしくなりました。OEの方ですが、受信項目をクリックすると、ビュー画面が表示されず、エラーメッセージ「メッセージの全ての部分を表示できませんでした」が表示され、「OK」をクリックするとエラーメッセージ「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません」が表示され、結局受信内容が表示されません。ただ、その後受信項目だけは、引続き増えていますので、サーバーとは接続していると思われますが。IEの方は、「接続中」という表示が出たまま、それ以上進みません。どう対処したらよいのでしょうか。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

MicrosoftではOutlook Expressの開発を終了し、後継のWindows Liveに切り替えを勧めています。この際、契約しているプロバイダーなどのメールソフトに切り替える方が良いでしょう。Internet Explorer7をインストールします。Internet Explorer8もありますが、未だβ版に近いですから早すぎます。

senchan68
質問者

お礼

貴重な情報を提供していただき、ありがとうございました。