• 締切済み

髪が痛みすぎて本当に悩んでいます。助けてください。

髪が痛んでいて本当に悩んでいます。 ブリーチで髪を染める→髪を黒に戻す。の繰り返しでものすごく髪が痛んでしまいました。 もともと髪が細い髪質だったため、今ではまったくコシがなく一本一本が非常に細く、まとまりがまったくない髪になってしまいました。 痛みすぎてセットなんて何もできません。 昔のようにコシのある健康な髪に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 自分なりには痛んでる髪を切ってまた健康な髪を生やす方法を考えているのですが、その方法で本当に健康な髪にもどすことは可能なんでしょうか? ちなみに高校生の男です 本当に悩んでいます。助けてください・・・。

みんなの回答

• knk-kzk
回答No.4

市販の牛乳を髪全体に付け10分置き流してから普段のシャンプーをすると滑らかになりますよ。 傷んだ髪は切るしかないですね…でも、リンスをすれぱキューティクルを補修・保護できます。 コシを取り戻すには髪の芯を補償しなければなりませんからトリートメントですね。

回答No.3

そうですね~1番お金をかけないで手っ取り早くやる、なら『髪を切る』のが無難ですよ。相談者様の髪がどの程度の長さなのかはわかりませんが、バッサリ切って短くするだけで大抵は解決します。 もしあまり切りたくないのであれば: (1)美容室などでトリートメントをしてもらう。 (2)良いシャンプー&トリートメントを買って使う(1本3000円程度) (3)洗い流さないトリートメントの活用(ケラスターゼは効果大 3000円程度) (4)遠赤外線のマイナスイオンドライヤー等を買って使う。 そんな感じで高校生の方には少し高い出費かもしれませんが、もしやるのならば(3)のケラスターゼが良いと思います。普通のドラッグストアには置いてないかもしれないので、近所の美容室かネットで買う必要はあると思います。私自身の感想としては相当効きますよ、風呂上りとかに付けていればいつの間にか「しっとり」になっていますからね。

• okazaky
回答No.2

しばらくほっておくと、いつのまにか元に戻りますよ。 もちろん、ブリーチとかはしないで。

• momo0831
回答No.1

染めた後は、髪の水分が外に出やすく、パサパサになりやすいです。 女性の場合は、美容室に行くとトリートメントをすすめられます。 でも髪が細い髪質との事なので ヘアケアと食生活の改善が必要かも。 油物を減らすとか・・髪に良い物を食べるとか。 女性用のトリートメントを使って見ては? シャンプー後トリートメントを使う。 タオルなどで巻いて5分ほど放置して流す。 1週間するだけで、随分変わると思います。 健康な髪を生やす方法はかなり時間がいりますよ