• ベストアンサー

CPU使用率

何もしていないのにCPU使用率が0% ~ 100%の間で 動いてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

>poplinkexe 121ポップリンクでは? 121ポップリンクをアンインストールしてみて下さい。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 何回も回答していただいて有難う御座いました。 アンインストール して 再インストール したら 改善されました。有難う御座いました。  

その他の回答 (6)

回答No.6

まさに参考程度な意見ですが、Windows Messengerが原因だったりします。 もし使わないのであればWindows Messenger 削除ツールを使ってすっきりしたら、うまくいくかも?? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se328878.html

okwavehy
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• violet430
回答No.5

>System Idle Proce... 異常に高いですね。 それは空き使用率です。 もしこれだけでしたら正常です。

okwavehy
質問者

補足

すいませんが 良くみていたら poplinkexeが 一瞬  60% 70% と示している時が有ります。

• violet430
回答No.4

>プロセス名 Poplinkexeですが 28千k~45千kの間常に変動しています それはメモリ消費量の変動ですね? CPU使用率をみて下さい。詳しくはリンク参照。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005154

okwavehy
質問者

補足

System Idle Proce... 異常に高いですね。 此れで宜しいですか?

• violet430
回答No.3

タスクマネージャを起動して、使用率の高いプロセス名を教えて下さい。

okwavehy
質問者

補足

プロセス名 Poplinkexeですが 28千k~45千kの間常に変動しています 他のプロセスは、変動していないようです。

回答No.2

下の方と同意見です。 補足として、ライティングソフトの「Nero」がインストールされている場合は「Nero Scout」(←だったかな・・・)をOFFにしてみてください。 使えない機能のくせにCPUパワーを喰いまくります。

okwavehy
質問者

お礼

回答有難う御座います そのソフトは、インストールしていません

• mark6502
回答No.1

ウイルスチェックソフトなどのバックグランドで勝手に動くソフトも有るので、 PCを操作していなくてもCPU使用率は上がることがあります。 Windowsで有れば、タスクマネージャを起動してプロセスの一覧を表示して、 CPU使用率でソートすれば、どのプロセスがCPUを使っているかを見ることが出来ます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/haku1569/pasocom/windows/desktop/taskbar/0005.html
okwavehy
質問者

お礼

回答有難う御座います。