• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラスベガスでの観光に関して

  • 質問No.4425015
  • 閲覧数1248
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (61/82)

11月上旬よりグランドキャニオンを見に友人と
アメリカに旅行予定です。
そこでラスベガスで2日ほど(2日続きではない)
自由な時間ができます。
夜はショーを見たり、カジノで遊んだりとイメージはできるのですが
昼間はどこか観光できるようなおもしろい所はあるのでしょうか?

今、色々と計画しているのですがどうしようか迷っています。
どこか違う街で面白い場所があるとか、おすすめとか
なんでもいいですので参考までに何か案があったら
教えていただけないでしょうか?

また、服装なんですが、日本の冬に着るくらいのコートなど
必要でしょうか?グランドキャニオンはかなり寒いと聞きます。

どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 ラスベガスには 10 回以上、足を運んでいます。#1さんも
ご紹介されていますが、メガホテルを巡るだけでじゅうぶんに
観光になりますよ。また、いろんなホテルにライドがあります。
ニューヨークニューヨークのジェットコースターは有名です。

 ほかに、パリスのエッフェル塔( 実物の1/2 )や、ストラト
スフィアタワーなど、展望台もオススメです。とくに後者では
高さ 300 mのタワーの上に、垂直に打ち出されるビッグショット
というアトラクションがあります。2回ほど乗りましたが恐怖心も
眺めのよさも満点でしたよ。

※ストラトスフィアの展望階は持ち物規制を行っています。
 三脚は不可で、ホテルのクロークに預けるまでエレベー
 ターに乗せてもらえませんでした。ご注意ください。

 あと、多くのホテルにある食べ放題のバフェも一種の観光に
なるでしょう。高いところはもちろん美味しいのですが、安い
ところのチープさも、観光の一環だと思えば意外に楽しめますよ。

 服装ですが、11月のグランドキャニオンはかなり寒いので、
冬服で大丈夫です。カジノ街も昼間は暖かいですが、夜には
けっこう冷え込みますよ。砂漠地帯なので寒暖のさが激しい
のです。冷房の寒さは殺人的なので、お気をつけください。
お礼コメント
stamkm

お礼率 74% (61/82)

回答ありがとうございます。
とても詳しく教えていただきとても参考になります。

とりあえずは、ホテルを見て回り、アトラクション等で遊んでいたら
あっという間に1日過ごせそうですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/26 18:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も皆さんと同じ意見で、ホテルを見てまわるだけで、
とっても楽しかったです。

私は1月の初めに家族で行きました。
昼食や夕食、また買い物の場所やショー等、
母が自分の行きたいところを、ビックリするくらい旅行本でチェックしていたので、
それを中心にまわっていました。
でも、本当に、歩いているだけで楽しかったです。

グランドキャニオンは、私の家族はセスナからだけ見るようなプランで、
私だけは、1日観光に申し込みました。
冬なので、確かに寒く、地面が凍っていました。
ただ、写真を頼む際に他の国の人に「気をつけて」と、
滑らないように支えてもらったり、
私としては、とても貴重な経験でしたよ。

とても面白い場所ですので、行くからには、色々なホテルを見てまわって下さい!
お礼コメント
stamkm

お礼率 74% (61/82)

回答ありがとうございます。
私もホテル巡りの方向で考えます。

グランドキャニオンは私もセスナで行くコースを
申し込みました。
今から楽しみです。
投稿日時:2008/10/26 18:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (119/444)

オシャレなホテルばっかなので、
ホテルめぐりして、カジノめぐりしてたら昼間も全く飽きません。
「えー、あのホテル行ってみたい。あっちも...」と、街(広いホテル街)全体が、ディズニーランドみたいな感じです。
各ホテルで、マジックショーのようなミニショーもあるし、格安ケーキバイキングとかもあちこちでやってるし。
オシャレなホテル街をずーっと歩いて、現地の白人ばっかがいるあたりに行くと、ちょっと怖くておもしーし。(あ、ギャンブルで身を持ち崩している人達だ...みたいな)

私も、グランドキャニオン観光の後、「ラスベガスに長くいてもしょうがないだろう」と、ラスベガス観光を1日しかとってなかったんですが、「こんな楽しいなら3日は滞在したかった」と後悔しました。
時間を持て余すなんて、とんでもないって感じです。

11月上旬はそんなに寒いんでしょうかね?ちょっとわかりません。
GWに行ったんですが、各ホテルにプールがあり、プールに入る程暖かくなかったので水着姿でプールサイドでひなたぼっこしてましたが、ポカポカとちょうど気持ち良かったです。
GWにあの陽気ならそんなに寒くないと思います。
お礼コメント
stamkm

お礼率 74% (61/82)

回答ありがとうございます。
>、「ラスベガスに長くいてもしょうがないだろう」と、ラスベガス観光を1日しかとってなかったんですが、「こんな楽しいなら3日は滞在したかった」と後悔しました。

そうなんですか~。
2日でも多いかなと思っていたので。
皆さん、ホテル巡りで楽しんでいるようなので私もそうしてみようと思います。
参考になります。
投稿日時:2008/10/26 18:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (42/121)

私もよくわからないのですが、比較的ラスベガスから近い場所は
レッドロックキャニオン
http://www.lvtaizen.com/sight/html/red_rock.htm
デスバレー
http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/5051main.htm
バレーオブファイヤー
http://www.lasvegasconcierge.us/tour10_j.html

上記3つありました。
せっかくラスベガスまで行かれるのであれば雄大な自然を
楽しむのも良いかと思います。
私はホテルを1泊荷物置きにして、アンテロープキャニオンまで
行ってきましたが、とても神秘的ですばらしかったですよ。
お礼コメント
stamkm

お礼率 74% (61/82)

回答ありがとうございます。
自然観光いいですね。
もっと予算があれば色々出歩きたいところなんですがね。
参考になります。
投稿日時:2008/10/26 18:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

昼間もカジノじゃダメですか?
カジノでなければ・・・ラスベガスのホテルは、一つ一つがテーマパークのようになっていますので、ホテルの雰囲気を見比べる「ホテル巡り」はいかがでしょう。
実際、ラスベガスへ行く人ほとんどが昼間にやっているのは、ホテル巡りかショッピングだと思います。
それから、ベラッジオの噴水ショーは昼間も観れますよ。
お礼コメント
stamkm

お礼率 74% (61/82)

回答ありがとうございます。
調べてみたらホントにどのホテルも楽しそうな感じでした。
ホテル巡りで楽しみたいと思います。
あと、カジノって昼間っからやってるものなんでしょうか?
24時間とかですか?
投稿日時:2008/10/26 18:32