• ベストアンサー

ホームページから開くメールが、正しく表示されません

自作ホームページ上に「メールはこちらから」のように、 メールソフトが開く場所を設置してあります。 以前より設定していたメールアドレス(A)が使えなくなったために、 新しいメールアドレス(B)に変更し、ホームページを更新しました。 そこで、自分のパソコンを使い、ネット上でヤフー等の 検索サイトから進み、自分のサイトを表示させると、 メールは正しく(B)のアドレスを表示するのです。 しかし、他の人のパソコンで、同じように検索サイトから進み、 サイトを表示させると、以前のままの(A)のアドレスで メールソフトが開いてしまうのです。 自分のパソコンで見る、自分のサイトも、 間違いなくネット上にアップされているものです。 ネット上にアップされているサイトなのに、 閲覧するパソコンによって、開くアドレスが変わってしまいます。 他人のパソコンから見る場合でも(B)のアドレスが 開くようにしたいのですが、どのようにしたら良いか、 皆目見当がつきません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • asemi
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キャッシュが残っているだけだと思います。 キャッシュをクリアしてもらえばいいです。 これは作成者側の問題ではないです。 我慢するしかないです。

asemi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すいません、説明不足でした。キャッシュの問題ではありません。 ホームページを更新したのが何ヶ月も前で、その後、 何度も「一時ファイルの削除」もやって、 他のパソコンからも試しているのですが、 やはり自分のパソコンだと(A)、 他人のパソコンだと(B)のアドレスで、メールソフトが開いてしまいます。。。 こちらの説明不足でした。申し訳ありません。。。

asemi
質問者

補足

すいません、「この回答へのお礼」で書いたものは、AとBが逆です・・・ 自分のパソコンだと、正しい(B)、 他人のパソコン(何人もの人)だと、(A)が開いてしまいます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>自分のパソコンだと、正しい(B)、 他人のパソコン(何人もの人)だと、(A)が開いてしまいます そうなると、実際のサイトは更新されておらず、質問者さんのパソコンだけがおかしいか、 参照しているURLが違っているか、 くらいではないかと思います。 通常では有り得ない現象で、メカニズムも想像できないです。 参照しているURLの再確認と、もう一度(何でも良いので)更新して様子をみて下さい。 あと、できればもう1台パソコンを用意して、繋げてみて下さい。

回答No.3

No2です。 非常に不思議です。 念のためにお調べいただきたいのですがご自身の見られたURLと 他の方々がご覧になったURLは一字一句間違いないでしょうか? 検索から進んでたどり着いた結果のURLを比較されてみては如何でしょう?

回答No.2

違うアドレスで開いてしまうPCのキャッシュをクリアしましょう。 コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般⇒ インターネット一時ファイル⇒ファイルの削除(F)...で 念のために全てのオフラインファイルを削除するにもチェックを入れOK⇒OK で改善されませんでしょうか? No1の方も仰っているように作り手側の問題ではないので困ってしまうのもわかりますが 閲覧者側の問題なのでそればっかりは作り手川も調整不可能だと思います。

asemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの説明不足でご迷惑おかけしましたが、 キャッシュの問題ではありません。 更新したのが何ヶ月も前ですが、その後、 他の何人もの人から、以前の(A)のアドレスが開くという話を聞いています。一時ファイルの削除をしても、状況は変わりません。 ただ、自分のパソコンで見てみると、ネット上にきちんとアップされているし、正しいメールアドレス(B)で、メールソフトが開くのです。 説明不足、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ホームページの表示が遅い

    ホームページの表示がこのサイトを開くのもかなり遅いのです。以前は1,2秒くらいでページが切り替わっていましたがここ最近遅いときが多いです。タイムオーバーになりページを表示できませんとなるときもあります。パソコンはソニーVGN-A61BでフレッツADSLです。何に原因ありますでしょうか?速くするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • ホームページを作成しました。そこでメールはこちらをクリックするとメール

    ホームページを作成しました。そこでメールはこちらをクリックするとメールソフトが立ち上がり <a href="mailto:メールアドレス></a>に入力したメールアドレスが宛先に表示されます。 私がやりたいことは件名にも好きな言葉をいれたいのです。例えばお問い合わせなど あと、疑問に思っていることは相手側(メールをおくるがわ)のURLが表示されないのですが、メールソフトが登録されている相手なら私につながるけどメール設定されていないパソコンからはメールは受けれないということでしょうか?例えばプロバイダのメールは家族の誰かが使用していて自分はふりーメールアドレスを使用しているなどという方からはこの場合メールをうけとることはできないのでしょうか? 教えて下さい お願いします。

  • 何故か中国のホームページが表示される・・・

    あまりパソコンに詳しくないので困っています。 ここ最近からなのですが、Explorerをクリックすると中国(たぶん)ホームページが表示されてしまいます。 ホームページの設定はGooにしているのですがいつも133.netというサイトが表示されてしまいます。 ネットが出来ないわけではないのですが、このサイトを表示(アクセス)しないようにするにはどうすればいいのでしょうか? パソコンは、ネットやメールをするくらいなので殆ど知識はないので分かり易く教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 自分のホームページが出てきません

    作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

  • 表示されないホームページがある

     ある特定のホームページを検索サイトもしくはアドレスを直接打ち込んで表示させようとすると、検索時間がものすごくかかって最後にページが表示されましたとなりますが、真っ白です。  サーバは問題なく表示できますがクライアントが全滅です。 セキュリティレベル以外に何か原因があるでしょうか?

  • ホームページを作ったんですが画像が表示されません。

    はじめて質問をかきます。 どなたか教えてください。 ホームページを作って”auone-net”にアップしたんですが、画像が表示されません。 ファイル名も半角英数にして、パスも間違ってないような。。。 何度やってもわかりません。 PCはwindows Vista  ソフトは DreamweaverMX です。 どなたか分かる方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。 私の作ったホームページのアドレスです。 ↓ ↓ ↓ http://www.ac.auone-net.jp/~car/index.html/

  • 自分で作ったホームページを検索結果で非表示にしたいのですが、

    自分で作ったホームページを検索結果で非表示にしたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? サクラサーバーを利用してFTPソフトでダウンロードしています。 作った時にYahoo!サイトエクスプローラーとGoogle ウェブマスター ツールで 検索結果にかかるように?アドレスを流してしまった記憶があります。

  • 見たいホームページが表示されません

    新しいパソコン(DELL)を購入して、 インターネットをしていたところ、 以前は見ることのできたあるホームページが見れなくなりました。 そのホームページはこちら↓なのですが http://homepage2.nifty.com/tomoarai/ アドレスを直接打ち込んでも、yahoo!でワード検索をかけてから訪問しようとしてみても 一瞬TOPページが表示されると即座に↓のページに飛ばされてしまいます。 http://www.google.co.jp/hws/dell-row/afe?hl=ja&channel=jp&s=http://ww3.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi?MID=m120778&FL=1&BGCOLOR=FFFFFF ↑のページはDELLのグーグル検索のエラーページで、 「申し訳ありませんが、 http://ww3.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi%3FMID は見つかりませんでした。 関連するウェブ サイトは次のとおりです。 」 ↑のような文章が表示されるのですが、 私の表示させたいページとは違うページの事を言っています。 確かにhttp://ww3.custom-click.com/のホームページは知っていて 以前お気に入り登録していたことがありました。 しかし今はお気に入りにも入れているわけではありません。 なぜこうなってしまうのでしょうか? また、改善策をお知りの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 ちなみにパソコンはDELL、閲覧はIE6.0、WinXPを使用しています。

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • ホームページのサイト内検索の仕組み

    私は自分でホームページを作成しようかと考えているのですが、その中でサイト内検索機能をつけようと思っています。 そのサイト内検索機能では、ただ検索ワードにしたがって結果を表示するのではなく、歴史の年代順に検索結果を表示したいと思っています。 つまり検索ワードと比較した後年代順にソートをしたいと考えています。 私はHTMLとPHPとMySQLの知識はあるのですがFFFTPの知識がありません。 自分のパソコン内では検索結果はちゃんと出来ますが、ホームページとして公共に公開するときには、MySQLの中のデータベースの内容は一緒に送られるものなのでしょうか? つまり、自分のパソコン内で組んだプログラムで自分のMySQLの中身を検索することは出来ますが、一度ホームページをアップしたときに、同時にMySQLのデータベースの内容もアップされているのかと言うところがわかりません。 自分のパソコンの電源を切って、他のパソコンで自分のサイトを検索してサイト内検索をしてもちゃんとデータベースの内容が向こうに送られているものなのでしょうか? FFFTPだけがわからずに困っています。 長文失礼しました。 よろしくお願いします・