• ベストアンサー

質問の締め切り時期について

さっそく質問をします。 私は数回質問を立ち上げまして、回答してくださる 方に恵まれて、現在に至ります。 しかし、締め切りを何か逃げる様に行ったと 言わざるを得無いです。 ネット初心者のありがちな行動だと思います。 締め切りは少し心を広く持って、一回質問を立ち上げたら、 2,3日は締め切ら無い方がやはり良いでしょうか。

noname#71545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自分が納得できる回答が得られれば即締め切りでOKです。

質問者

お礼

現在、無事に私自身も、素直に納得出来ました。 そして、適切な締め切り時期を心から理解出来たつもりです。 あらためて、お礼を言います。 回答して下さって、大変感謝します。

質問者

補足

回答有難うございます。 納得出来た回答が得られたら、締め切る物だと 分かりました。 ごめんなさい。締め切りはこの質問に限り、 もうちょっとだけ様子を見て試します。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

質問をして貴方の問題が解決したら、締め切るのがマナーです。 質問の問題が解決しているにもかかわらず、締め切らないでいると、後々良い回答者には見放されていくでしょう。 締め切りをする以上に重要なのは、お礼ですが・・・ 回答者の心理としては、回答が役に立っているかが重要なのですから・・・ ご参考まで

質問者

お礼

あらためて、お礼を言います。ありがとうございました。 無事に納得出来る回答を得られました。 そして、心から役に立っていると素直に思います。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

>問題が解決しているにもかかわらず、締め切らないでいると、 後々良い回答者には見放されていくでしょう 私も良い回答者様の方々に見放されるのは避けたいです。 すぐに処理を行います。 回答してくださって本当に有難う御座いました。