• ベストアンサー

未成年(14歳)UFJの口座を開く

少し疑問になったので 質問させていただきます。 僕は14歳ですが、UFJ銀行の口座を 開きたいと思っております。 未成年で口座は開けるのでしょうか? また、手数料などはいくらかかるのでしょうか? 印鑑、保険証は持っています。 どなたか教えてくれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.5

口座開設に手数料はかかりません。健康保険証、印鑑、最初に預金するお金1000円くらいを持って行ったら良いと思います。 お金1円、未成年者だと口座売買目的と疑われないように、1000円くらいあったほうが良いのではないかと思います。

その他の回答 (4)

noname#75730
noname#75730
回答No.4

私も高校時代に信用金庫に口座を開設しました。平成15年に「本人確認法」ができ、銀行などで口座を開設する場合、健康保険証や運転免許証を提示しなければなりません。14歳では運転免許証はムリですが、保険証でいけると思います。生徒手帳も併せて持っていかれたらよいと思います。詳しくは、直接銀行の窓口やコールセンターで聞かれたほうが確実です。まずは、ご参考まで。

noname#109588
noname#109588
回答No.3

未成年でも開けます。 口座開設に手数料はかかりません。 コンビニでも入出金はできますが利用する時間によって手数料がかかります。 なお、UFJ銀行は合併して三菱東京UFJ銀行になりました。

• mido00202
回答No.2

お母さん、お父さんに聞いてごらん。

TAGIA
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 聞いても教えてくれなかったので 質問させていただきました。

• efdss
回答No.1

可能です。 口座を開くためには、銀行の窓口へ本人が行かなくてはなりません。 あとは身分を証明するもの。 1円から確か口座は開けたはずです。

TAGIA
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 あとは手数料はいくらかかるのでしょうかね? 入金、出金はコンビニなどで可能ですかね?