• 締切済み

バンドでのパーカス

軽音部に入って、パーカッションを担当することになりました。 ジャンルはJ-POPとROCKです。 家での練習や金銭面や、やりたい楽器を考えたとき、ジャンベになりました。 ジャンベだけじゃ、ドラムを補えないと思い、ジャンベ+シンバルを考えています。 ドラムパートをジャンベ+シンバルでやるのは可能なのでしょうか? また、ジャンベはROCK系にも合うのでしょうか? 長くなってしまいすみませんが、回答お願いします。

みんなの回答

• PPKING
回答No.1

ジャンルを考えるとジャンベよりカホンの方がいいと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3 以前見た石田長生のライブで中村岳がカホンとシンバルで入ってましたが 石田のエレキと合うのかな?と思って聞いてたのですけど 全然そんな心配はいりませんでした

asakamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの、楽器に挑戦してみたいと思います!