• 締切済み

iモードでの画像をSDカードに保存したいのですが・・・

iモードでの画像をSDカードに取り込んで、保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?また、このような保存は出来ないのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• 896966
回答No.2

基本的には、出来ますよ。 直接保存できないような場合は、一度、本体に保存してから、SDカードに移動或ははコピーすれば大丈夫です。 ただし、容量を超えるような場合は無理でしょうが。

• shioz
回答No.1

お使いの機種が不明のため、おおまかな説明となりますが、手順としては以下2ステップになります。 1)iモードの表示画面から画像を選択して携帯端末に保存 2)保存した画像をSDカードにコピー 1の手順はiモード表示状態でサブメニュー(機能メニュー)を選択すると[画像保存]といった名前のメニューがあると思います。 2の手順は、データフォルダ(データBOX)からコピーしたい画像を選び、サブメニューから[miniSD(microSD)にコピー]というメニューを選択すればコピーできます。 このとき、1か2の手順でメニューがグレイアウトされて選択できない状態なら、画像にコピー転送防止のガードがかかっていますので、SDカードへはコピーできません。

bentuslk
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。