• 締切済み

千葉大目指してます。

千葉に住む中2です。 千葉大の教育学部を目指しています。 そこまでいい所にいける成績は持っていませんが、なるべく(千葉大)進学率のいい高校に行けたらと思っています。 今のところ候補は、成田高校・志学館高等部・西武台千葉高校・千葉敬愛高校です。 この中の高校ならどこがいいと思いますか?(私立しか考えいないので、そこはご了承ください。) また、西武台千葉高校、千葉敬愛高校は千葉大への進学率が悪いのですが、大丈夫だと思いますか? (なるべく浪人はしたくないです。) また、そのほかにいい高校(千葉の私立か東京の私立)があったら教えてください。 おねがいします。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

私立高校の千葉大進学率の高さでは東邦大東邦だと思います。質問文に記載されている高校からの現役合格だとトップレベルじゃないと難しいと思いますよ。自分自身毎年東大合格者2桁輩出している高校に通ってますが、千葉大現役合格となると中位以上にはいないとムリですね。まずは地道に学校の授業を理解する事に努めた方がいいと思いますが