• 締切済み

PCの再起動と終了が遅いです

HotColaの回答

• HotCola
回答No.4

10分は異常ですよね。 その症状が出た時期にインストールしたソフトがあれば、そいつが犯人かも、と思います。 普段はサクサク動いて、起動に問題が無く、シャットダウンなら、ソフトの終了が問題ですよね、多分。 結局、恐らく、プロに実際に見てもらうか、リカバリで強引に治すしか無いでしょう。 起動終了の時間云々は、こういうところのアドバイスで治れば奇跡です。 ちゃんと動くうちに、しっかりバックアップを取っておいてください。 症状が改善されると良いですね。