• ベストアンサー

本体からSDカードに

本体からSDカードに写真を移動されたいのですが どうやればいいのでしょうか??? 詳しい方、教えてください★ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

訂正 画像/音声コピー の画像を選択する。     ↓ 画像/音声コピー の画像を選択してOKボタンを押す。

その他の回答 (10)

回答No.10

ペンタックス オプティオA20の場合 ・電源を入れる ・再生ボタンを押す ・MODEボタンを押す ・画像/音声コピー の画像を選択する。 ・SD→カメラ カメラ→SDを選択しOKボタンを押す これで完了です。 メーカーによって全く違うので 説明書を読むか メーカーに問い合わすかですが、初めての人は、説明書を見ても、電話口で口答で説明され手もわからないときがありますよね。ここの説明でもわからないことがある場合は、近くにSCやカメラ店に行って教えてもらう方が確実だと思います。 ここは気軽に聞ける 場所なので、初心者はわからないことが多く説明書を見てもわからないなど・・・ さすがに全く同じ質問は控えた方がいいかもしれませんが、見つけられないときは 親切な人も多いので どしどし質問してもいいと思います。

• Us-Timoo
回答No.9

もしかして、トイカメラに近いような安い機種で カードがなくても数枚なら撮影できるタイプでしょうか? 私もいままでそういう機種で同じような相談を受けたことがありますが ほかの方の回答にもあるように、本体の機能として 「本体からSDカードへコピー」する機能を有していなければ 単体での作業は無理になります。 その場合は、USBコードなどでパソコンと接続して 本体から直接パソコンにとりこむしかありません。 ひとまず、説明書を熟読していただき、本体にその機能があるかを確認してください。 説明書などを紛失されて3いる場合は、メーカーや機種販売元などの サポートに電話して聞いてみるしかないですね。

• kuma-gorou
回答No.8

カメラ本体メモリー⇒SDカードへ。或いは、SDカード⇒本体メモリーへのコピーは、通常、再生メニューの中にあり、メニューのガイダンスに従います。 使用説明書を読み、分からなければ、メーカーのお客様センターに問い合わせれば済む話ですから、今後は、同様の質問は謹んで下さい。

• ddg67
回答No.7

カメラ本体からSDカードへ なら、カメラの説明書を読んでください

回答No.6

カメラの本体メモリーからSDカードにコピーしたいのですね?  カメラメーカー・型式など書かれていないと詳しくは書けませんよ。  設定画面にその機能があるとおもいますが・・・。

• takarajun
回答No.5

カメラの本体に画像を記録? 貴方の書き込み方はかなり横柄な態度ですね、人様にものを尋ねる時はもっと丁寧な文章で書きましょう。 回答がもらえなくなりますよ。

回答No.4

通常だとなにもしなくてもSDカードに記録されていますが・・ 操作方法に関する質問は、機種を書かれたほうが判りやすい回答が得られますよ。

• kuma-gorou
回答No.3

カメラ本体からSDカードにですか? PCからSDカードにですか? 後者なら、DCF規格のフォルダ構造に沿ったコピー(移動)を行わないと、カメラで再生できませんよ。

noname#71322
質問者

補足

カメラ本体からカメラに挿入したSDカードへ です!!

• takarajun
回答No.2

本体とは何ですか?

noname#71322
質問者

補足

カメラのことです!

• xyz203
回答No.1

本体とはパソコンのことですか? SDカードをパソコンに挿して、写真を右クリックでコピーしSDカードのドライブに貼り付けでよいかと