• 締切済み

ムダ毛の処理について

女性の方にお尋ねします。 ワキすね毛の処理は常識だと思うのですが、 陰毛の処理も常識なのでしょうか。 また、やっているかた処理方法教えてください。ご参考までに。 お願いします。

みんなの回答

• tirolucky
回答No.5

こんにちは。 これまでの方の回答をご覧になったら、さまざまな方法で処理しているように、それぞれ、自分なりに処理していると思います。 私の場合は、水着着用のときに、処理する程度です。(ちなみに、あまり水着を着る機会はないのですが) 回数が少ないので、安全カミソリで処理しています。 常に処理される場合は、あまりお勧めできませんね。 思い切って、レーザー脱毛をする、という方法もありますが。(友人はレーザー脱毛しました)

回答No.4

私も、水着や下着からはみ出さない程度に処理してます。(○ショナル・ソイ○で…) 子供と一緒にスイミングに行ってるので、出てたら赤ッパジだしネ♪ 私の友達は…(スゴイョ!!!)「長さを揃えてるとキレイになる」と言って… 「毛」を縦に「割り箸」で挟んで、出てる部分をライターで焼くそうです… そうすると…「毛先」が丸くなるので、繊維を突き通さないし、ダーリンに痛くない様に…って言ってます… 危険なので、真似しない方が宜しいかと…

• ryuuplus
回答No.3

常識かどうか、というのは「わからない」のですが・・・。 私はとりあえずハイレグの下着ではみ出せば全て毛抜きで抜いてしまってます。 カミソリは剃った後の毛がちくちくして大変いや~な感じがするので個人的にはお勧めできません。 こういう質問って友達にも聞けないのに、もしかしたら多くの女性が疑問に思ってることかも知れませんね。私も他の方々がどうなさってるのか気になりますし・・・。 なんか、「質問して下さってありがとう」って感じです(*^-^*)

回答No.2

こんにちは。20代前半♀です(*´ー`) 私の常識?としては「アンダーヘアは水着からはみださなければ問題ない」でした。へたに処理して「剣山(下着から毛がつきでる事)」になった方がはずかしいゾみたいな。 ところが最近、友人がエルティーン(小中学生向けのH雑誌)を持ってたので久しぶりにみてみたら「ヘアの処理は常識」みたいな扱いだったのでぶったまげたところです(゜Д゜|||) 男子に質問~♪みたいなコーナーでも「ヘアのばなしの女には萎えた」風にかかれていました。 まあ、ツッコミどころも多い雑誌なのでうのみにはできませんが、近ごろの常識は私の時と比べて変わってきてるのかな?って感じです。 それはそうと、私の小学生時代のエルティーンではHはもっといやらしいイメージだったのですが、久しぶりに読むとさわやか?な感じで驚きました。

• mikiokun
回答No.1

常識なのかどうかは??です。 私の場合、クラシックバレエをやっているので処理していますが…。 毛深いもので。。。(苦笑) 処理方法は、お風呂に入っている時に毛抜きで抜いています。