• ベストアンサー

待ち時間を利用して、鹿児島空港周辺で何かお奨めのスポットを教えてください

鹿児島空港での乗り継ぎ時間が4時間強あります。その時間を利用して、レンタカーで周辺を観光、ランチもしたいと思っていますが、鹿児島空港周辺にはあまり、観光するとことや、レストラン等ないと聞いています。何か4時間位で回れる観光ルート、お奨めのレストランがあれば、教えてください。宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

4時間とは、また微妙な時間ですね。 どうせレンタカー使うのだったら、離島からの飛行機の時間を変えるか、本州行きの飛行機の時間を繰り下げるかできればとも思いますが・・・・ まあ、鹿児島空港のレンタカーは、ターミナルビルを出て駐車場と道路を挟んだ向かい側にありますから、まあ貸し出し返却にはそんなに時間食わないから、まあいいですけど。 時期的には、新川温泉郷に温泉&紅葉がいいとは思いますけど・・・ 鹿児島空港からレンタカーで10分ですし。 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?SozaiNo=460012 温泉+紅葉で2時間、往復20分、メシで1時間、レンタカー手続きで貸し返しで40分で、ちょうどくらいでは? 私だったら、4時間でレンタカー借りるのも何なので、 空港でメシ 1時間 空港の足湯に入る 20分 西郷公園訪問 往復+現地で1時間 空港の展望デッキでボーっと 1時間 空港内で適当に暇つぶし 30分 搭乗保安検査など これでちょうど4時間潰れそうですけど・・・・鹿児島空港の展望デッキは、霧島連山をバックに飛行機が飛んで行きますので、国内屈指の絵になる離発着陸風景が見れます。 

jampara
質問者

お礼

温泉いいですね。時期的にも紅葉が見られれば最高です。飛行機の時間は変更ができないので、空港で時間をつぶすことも考えましたが、鹿児島も少し観光など出来たらと思っていました。検討させていただきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

4時間合ってレンタカーを借りるなら、霧島神宮に行くぐらいはできますね。片道4~50分ぐらいですから、ゆっくり参拝できると思います。ただ、レンタカーを借りるには、空港からレンタカー会社の営業所に移動(送迎車を待ちます)しますし、返す場合も営業所に返して、空港に送ってもらう必要がありますから、なんだかんだで実質3時間ぐらいしか時間は無いと思います。このなかでランチを取ると、自由になる時間は2時間ほどのはずで、霧島神宮は忙しないかもしれませんね。 私なら、空港の近くにある「バレルバレープラハ&ゲン」というチェコと焼酎テーマパークに行って地ビールでチェコ料理をゆっくり楽しみます。空港まで送迎もしてくれますが、空港から歩いても20分もかからないはず。途中で、日本で最大の人物像である西郷隆盛の銅像や資料などの展示がある西郷公園への寄り道も可能です。けっこう本格的なチェコ旅理で、地ビールともども美味かったですよ。 http://www.praha-gen.com/

jampara
質問者

お礼

霧島神宮まで足を延ばして、観光するか、空港周辺でゆっくりするか・・・ですよね。 空港近くに、チェコと焼酎のテーマパークがあるとは知りませんでした。このプランであれば、ゆっくり出来そうですね。参考にしていただきます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 鹿児島空港で3時間

    鹿児島空港から屋久島への乗り継ぎで3時間あります。 鹿児島空港から2時間、時間潰せるような場所はありますか。観光スポット、温泉など情報教えていただきたく、お願いします。

  • 鹿児島空港での乗り継ぎ待ちが3時間の間に行ける場所。

    今度、18日に旅行で九州に行きます。 神戸から鹿児島に到着するのが8時30分 そして乗り継ぎの便が鹿児島を出発する時間が12時15分と3時間以上も開いてしまいました。 鹿児島空港に3時間も居ていたくないのですが鹿児島市内に出るのも片道1時間程度かかるようなので忙しそう 鹿児島空港周辺で3時間程度の時間で回れる観光地などがありましたら教えて下さい。

  • 鹿児島空港→指宿

    12/31~1/2に親を連れて指宿に旅行します。 31日は8:05羽田発で鹿児島空港には10:00過ぎに到着します。 レンタカーを借りたりなんやで、空港を出るのは10:30を回ると思います。 宿のチェックインは15:00なので、直行すると多分早過ぎてしまうので、途中観光等を考えています。 そこで、観光をしながら昼食を摂りつつ、夕方(16:00ぐらい)に到着をしようとした時のアドバイスをお願い致します。 1)ランチを摂れるおすすめのお店(ラーメン,黒豚,海鮮なんでも結構です) 2)おすすめの観光スポット(両親が高齢なのであまり歩くところは外してください) 3)おすすめのドライブルート(景色の良いところがあれば教えてください) 以上、3点についてよろしくお願い致します。 ちなみに自分は鹿児島は初めてになるのでお手柔らかに・・・

  • 鹿児島でのおすすめランチ、観光スポットを教えてください!

    2泊3日で初めての鹿児島旅行が決定しました。 3日間レンタカーでの移動です。 出発は5月の終わりで、予定として、 1日目 9:00鹿児島空港着→霧島周辺→えびの高原→霧島温泉の宿へ 2日目 鹿児島市内観光→指宿の宿へ 3日目 長崎鼻、池田湖、知覧等を経由し、17:00には鹿児島空港へ 1才の子供がいる為、宿泊先には16:00頃には着きたいと思います。 ここで質問なのですが、 (1)それぞれでの、おすすめランチを教えてください! (2)えびの高原は、ベビーカーでも大丈夫でしょうか? (3)おすすめスポットを教えてください! 距離感が分らないので、どこをどう回るのがベストでしょうか? 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 鹿児島空港周辺

    乗り継ぎで鹿児島空港での待ち時間が6時間程あります。 昼~夕方の間に空港から行けるどこかよい所はありませんか?

  • 鹿児島のおすすめ観光スポット

    親類の挙式のため鹿児島に来ています。 明日(16日)10時から空港でレンタカーを借りて 飛行機の発時間19:20まで観光をしようと思います。 桜島は外せないとして、時間内に見て回れるお奨めの観光スポット 及び、鹿児島に来たらこれだけは食べた方がいいよなんてのも 教えていただければ助かります。 おみやげにはこれが喜ばれるよっていう名産品もあれば お願いします。

  • 鹿児島空港から3時間ぐらいで回れる観光スポット

    2泊3日で屋久島に旅行にいくことになったのですが、初日が鹿児島空港着が8:30で、南埠頭からのフェリーが12:20の時間になってしまい4時間程度あいてしまいまして、この時間で短期間で回る観光スポットとかあれば教えていただけれると幸いです。 ※レンタカー借りたほうがいいでしょうか。 屋久島着も14:20で、その日の半日をどう過ごそうかなと悩んでいます。 屋久島は2日目にトレッキングをやるのですが、1日目と3日目が半日ずつ余ってしまうので、レンタカー借りてしまおうかと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 指宿発、観光しながら鹿児島空港

    11月の平日に屋久島&指宿に行きます。先に屋久島に行き、数日過ごしてからトッピーにて夕方指宿入りし、白水館に宿泊。翌日10時頃にチェックアウトし、16時台に鹿児島空港を出発します。本当は定期観光バスを利用したかったのですが、時間が合うのが見つかりませんでした。そこで、レンタカーを使って観光をしながら空港に行くルートを教えていただけますか?磯庭園だけはぜひ行ってみたいのですが、その他はこだわりはありません。空港には15:30には到着したいと思っています。おすすめのスポット、食事場所などの情報も合わせてお願いいたします。

  • 鹿児島のおすすめスポット教えて下さい。

    4月中旬に夫婦で2泊3日で旅行に行きます。 やはり有名どころに行きたいとは思うのですが、 鹿児島に来たならココに行かなきゃ!!っていう所があれば教えて下さい。 鹿児島空港発着でレンタカー利用です。 今のところ飛行機と宿は決まっています。 1日目 鹿児島空港(9:30ごろ着) 霧島いわさきホテル泊 2日目 指宿いわさきホテル泊 3日目 鹿児島空港(17:00ごろ発) 1日目の鹿児島空港から霧島までのプランや、2日目以降のおすすめプラン、スポット(花見等)、アドバイス昼食どころなど、教えていただけたらありがたいです。 経験者の方、地元の方いましたらぜひ回答おねがいします!! .

  • 冬の鹿児島旅行、お勧めの観光スポットを教えてください

    1月上旬に2泊3日で初めての鹿児島旅行を予定している、大阪在住の30~40代の夫婦です。 下記の日程で、お勧めの観光スポットを教えていただけませんでしょうか。 1日目は午前11時ごろに鹿児島空港に到着します。 3日目は午前11時ごろの便で鹿児島空港より帰ります。 したがいまして、観光できるのは1日目、2日目になるかと思います。 できれば、レンタカーを借りずに移動したいと考えています。 (レンタカー利用がお勧めでしたら、手配いたします) 真冬という季節柄、「ここはやめておいたほうがいい」「ここは行くべき」というスポットもあるかと思いますので、 それについてもご教示いただければ有難いです。 今のところ、 1日目は、空港→指宿方面観光&宿泊、 2日目は、北に移動しつつ観光&霧島泊 が無理のないコースかな、と考えております。 ※2日目の夜は、翌朝の空港移動に便利な「霧島いわさきホテル」で宿泊予定です 夫婦とも、鹿児島は初めてですので、とくに「通」向けのスポットでなくても結構です。 併せて、美味しいもの(お土産)、美味しいお店の情報もいただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。