• ベストアンサー

待ち時間を利用して、鹿児島空港周辺で何かお奨めのスポットを教えてください

鹿児島空港での乗り継ぎ時間が4時間強あります。その時間を利用して、レンタカーで周辺を観光、ランチもしたいと思っていますが、鹿児島空港周辺にはあまり、観光するとことや、レストラン等ないと聞いています。何か4時間位で回れる観光ルート、お奨めのレストランがあれば、教えてください。宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

4時間とは、また微妙な時間ですね。 どうせレンタカー使うのだったら、離島からの飛行機の時間を変えるか、本州行きの飛行機の時間を繰り下げるかできればとも思いますが・・・・ まあ、鹿児島空港のレンタカーは、ターミナルビルを出て駐車場と道路を挟んだ向かい側にありますから、まあ貸し出し返却にはそんなに時間食わないから、まあいいですけど。 時期的には、新川温泉郷に温泉&紅葉がいいとは思いますけど・・・ 鹿児島空港からレンタカーで10分ですし。 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?SozaiNo=460012 温泉+紅葉で2時間、往復20分、メシで1時間、レンタカー手続きで貸し返しで40分で、ちょうどくらいでは? 私だったら、4時間でレンタカー借りるのも何なので、 空港でメシ 1時間 空港の足湯に入る 20分 西郷公園訪問 往復+現地で1時間 空港の展望デッキでボーっと 1時間 空港内で適当に暇つぶし 30分 搭乗保安検査など これでちょうど4時間潰れそうですけど・・・・鹿児島空港の展望デッキは、霧島連山をバックに飛行機が飛んで行きますので、国内屈指の絵になる離発着陸風景が見れます。 

jampara
質問者

お礼

温泉いいですね。時期的にも紅葉が見られれば最高です。飛行機の時間は変更ができないので、空港で時間をつぶすことも考えましたが、鹿児島も少し観光など出来たらと思っていました。検討させていただきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

4時間合ってレンタカーを借りるなら、霧島神宮に行くぐらいはできますね。片道4~50分ぐらいですから、ゆっくり参拝できると思います。ただ、レンタカーを借りるには、空港からレンタカー会社の営業所に移動(送迎車を待ちます)しますし、返す場合も営業所に返して、空港に送ってもらう必要がありますから、なんだかんだで実質3時間ぐらいしか時間は無いと思います。このなかでランチを取ると、自由になる時間は2時間ほどのはずで、霧島神宮は忙しないかもしれませんね。 私なら、空港の近くにある「バレルバレープラハ&ゲン」というチェコと焼酎テーマパークに行って地ビールでチェコ料理をゆっくり楽しみます。空港まで送迎もしてくれますが、空港から歩いても20分もかからないはず。途中で、日本で最大の人物像である西郷隆盛の銅像や資料などの展示がある西郷公園への寄り道も可能です。けっこう本格的なチェコ旅理で、地ビールともども美味かったですよ。 http://www.praha-gen.com/

jampara
質問者

お礼

霧島神宮まで足を延ばして、観光するか、空港周辺でゆっくりするか・・・ですよね。 空港近くに、チェコと焼酎のテーマパークがあるとは知りませんでした。このプランであれば、ゆっくり出来そうですね。参考にしていただきます。 ありがとうございました☆