• ベストアンサー

鹿児島空港周辺

乗り継ぎで鹿児島空港での待ち時間が6時間程あります。 昼~夕方の間に空港から行けるどこかよい所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shosubu
回答No.3

帰りにどちらから空港までいらっしゃるかでも違うと思いますが…。 一度空港まで行き,市内まで往復二時間とすれば,四時間くらいがリミットなのですね。 レンタカーで霧島に行き,温泉に入ったり,観光する方法もあります。 http://www.kirishimacho.com/jp/kankou.htm 市内に出たら,四時間あれば,シティビューという市内をぐるりと観光拠点を廻るバスもいます。 http://www.minc.ne.jp/shimadzu/cityView.htm 600円で乗り降り自由です。私も一度乗ってぐるりと友人としたことがありましたが,時刻表をしっかり見てないと,大変です。気をつけて下さいね。 有意義な時間を過ごせますように。

mkm66304
質問者

お礼

とても具体的な情報ありがとうございます。 温泉も魅力的ですがゆっくりしすぎて時間に遅れたら大変なので、シティービューを上手に使えるように研究してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

鹿児島市内まで空港リムジンで1時間弱ですから、ちょっと駆け足で城山とか磯庭園(仙巖園)を見ることは可能だと思います。 あるいは、バスで霧島温泉に行き、霧島神宮などを回る手もありますね。レンタカーを借りれば霧島観光には十分な時間があります。

mkm66304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リムジンバスなら大体の時間が計算できそうですね。 鹿児島市内の情報を集めてみます。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

いっその事鹿児島市内へ出た方が良いと思いますよ。 2~3時間は取れると思います。

mkm66304
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事も取りたいので鹿児島市内に行ってみたいと思います。