• 締切済み

東方地霊殿で

東方地霊殿を友達から借りてインストールはしたんですが 使えるパッドが存在しない DirectInput SetcooperativeLevelが使用できません VSync非同期可能かどうかを試みます Direct3Dの初期化に失敗、これではゲームができません これらの表示がでてゲームができません・・・ パッと見、もうこのゲームをやるな、と言ってるようにしか見えません・・・ でもどうしてもやりたいんです! どうにかならないんでしょうか? パッドって買わなきゃいけないんでしょうか? 友達はキーボードでやってるんですが・・・むぅ どうか助けてください、お願いします 回答してくれたら嬉しいです 返事は遅くなってしまうかもしれませんが絶対にします ではよろしくです・・・

みんなの回答

回答No.1

原因はおそらくスペック不足か、DirectX9.0の最新版が入っていないかでしょう。  しかしそれ以前に、パソコンソフトは一対一インストールが大原則です。 (一つのソフトは、一台のパソコンにしかインストールしてはならない、と、大抵のソフトは定めています)  東方地霊殿も例に漏れず、複数代台へのインストールは基本的に認められていません。  もし質問者様にソフトを貸されたご友人がゲームデータのアンインストールをされておらず、ご友人のパソコンでゲームが出来る状態であるにもかかわらずあなたがあなたのパソコンにゲームをインストールしようというのなら、それはやってはいけない行為ですのでやめておきましょう。  どうしても遊びたいのであれば、ご友人のパソコンのゲームデータをアンインストールし、起動できない状態にしたうえであなたのパソコンにインストールしてください。あるいは、ご自分で購入されるのがいいでしょう。  ただ、ゲームが動かないと分かっていて製品を買うのは無意味ですから、一度、体験版をダウンロードされてはいかがでしょうか。  基本的には、体験版が動作すれば製品版も動作しますので。  どうすれば動作するようになるかは、あなたがプレイすることが許されるソフトを手に入れてからでも遅くは無いでしょう。

arusuisu
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ では友達に言ってみたいと思います! 回答してくれて本当にありがとうございますね!