• ベストアンサー

わかさぎ釣りに行きたいのですが

子供と一緒にわかさぎ釣りに行きたいのですが、どこにどう申し込みをしたらよいか解りません。ちなみに長野県に住んでいて野尻湖に行こうかと思っています。 よろしければ教えてください。お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyoko
回答No.2

24日もダメでしたよ。 15人で5時間ねばりましたが、結果は1匹。 「4年ぶりの不漁」という話でした。 プランクトンが多いので 人間のエサには食いつかないと 船長さんが言ってました。 あるいは ブラックバスの影響か・・・。 それでも 地元の人が早朝に網で捕ったわかさぎを分けてもらってあったのでそれを天プラにしていただきました。 美味しかったです。 霊泉寺湖では捕れているらしいですよ。 ただし あちらは氷の上で釣るので 超寒いらしいです。

その他の回答 (1)

• shioyoko
回答No.1

奇遇ですね~ 実は私も明日野尻湖へわかさぎ釣りに行きます。 船で釣ります(屋形船 要予約) 詳しくはHPをどうぞ。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~nisimura/wakasagi/about/about.htm
h-wakaba
質問者

お礼

25日に行って来ました。アリーナはいっぱいで花やに連絡を入れました。 釣果はぜんぜん駄目でした。今は釣れない時期なのですか?野尻湖は駄目なのですかねー。でも非常におもしろかったのでまた行きたいです。ありがとうございました。