• ベストアンサー

わかさぎ釣りに行きたいのですが

子供と一緒にわかさぎ釣りに行きたいのですが、どこにどう申し込みをしたらよいか解りません。ちなみに長野県に住んでいて野尻湖に行こうかと思っています。 よろしければ教えてください。お願いします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

24日もダメでしたよ。 15人で5時間ねばりましたが、結果は1匹。 「4年ぶりの不漁」という話でした。 プランクトンが多いので 人間のエサには食いつかないと 船長さんが言ってました。 あるいは ブラックバスの影響か・・・。 それでも 地元の人が早朝に網で捕ったわかさぎを分けてもらってあったのでそれを天プラにしていただきました。 美味しかったです。 霊泉寺湖では捕れているらしいですよ。 ただし あちらは氷の上で釣るので 超寒いらしいです。

その他の回答 (1)

  • shioyoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

奇遇ですね~ 実は私も明日野尻湖へわかさぎ釣りに行きます。 船で釣ります(屋形船 要予約) 詳しくはHPをどうぞ。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~nisimura/wakasagi/about/about.htm
h-wakaba
質問者

お礼

25日に行って来ました。アリーナはいっぱいで花やに連絡を入れました。 釣果はぜんぜん駄目でした。今は釣れない時期なのですか?野尻湖は駄目なのですかねー。でも非常におもしろかったのでまた行きたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わかさぎ釣りについて教えてください。

    こんばんは。私は東京都に住む者です。来年の1月か2月に初めて、わかさぎ釣りに行きたいと今から思っているのですが、どこに行っていいか全く分かりません。ちなみに、車は無いので、電車等で行くしかないですし、道具類は無いので、全部レンタルしようと思っています。場所的にはわかさぎ釣りが出来ればいいので、群馬県でも長野県でもどこでもいいので、2泊か3泊出来て、わかさぎ釣りを満喫出来るところ、満喫出来る方法をご存知の方いましたら、どうか教えてください。予約もあるので、けっこう焦っています!(^^;

  • ワカサギ釣りその2

     前回もワカサギ釣りの質問をした者です。  当方、相模湖でワカサギ釣りを始めたばかりの者ですが、 相模湖では3月中旬くらいからワカサギは終了という感じら しいのです。  そこで4月上旬くらいまでワカサギ釣りを楽しめるスポッ トを探しています。ご存じのところがあったら教えて下さい。  食いは多少、渋くても構いません。やはり、山中湖あたり になってしまいますかね?  千葉県に行ったことがないのですが、高滝湖(?)とかいう ところはどうでしょうか?  宜しくご教示下さい。

  • ワカサギ釣り

    よろしくお願いします。 福島県の檜原湖で小学生になる息子とワカサギ釣りを楽しみたいと思いますが、初めての事で何もわかりません。アドバイスをお願いします。 1・ペンション等などに宿泊して行った方がいいのでしょうか?ワカサギ釣り券やつり道具などセットでやすくなるなど利点はありますか? 2・おすすめの宿などありましたら教えてください。 3・あと、そのたアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 漠然とした質問で申し訳ございません

  • ワカサギ

    ・ワカサギ釣りで   東は山梨、静岡県、西は滋賀県、北は、長野県・北陸地方   で、数が釣れる、料金が安め なとこ・良いとこはありませんか?

  • ワカサギつり

    いつも御世話になってます。 三重からワカサギ釣りにでかけたいのですが、車で1,2時間の距離でできるところありますかね?? ちなみに、まったく釣りしたことがないので道具レンタルがあると助かります。

  • 大阪から近めのワカサギ釣り可能な湖

    大阪からなるべく近くの ワカサギが釣れる湖を探しています。 釣ったその場で食べたいため、 揚げ物(火器)禁止ではない場所をご存知であれば おしえて下さい。 近畿のワカサギ釣り場で検索すると 滋賀県の余呉湖がすぐに出ましたが、 揚げ物禁止だそうで断念しました。 次に長野県の松原湖を見つけましたが、 片道車で7時間かかるとの事で、 少々厳しいかなと思っています。

  • ワカサギ釣りについて教えてください★

    こんにちわ★ ワカサギ釣りに行きたいのですが、九州(福岡・佐賀・長崎)あたり、もしくは、山口(下関)あたりで、ワカサギ釣りができるところはないでしょうか? まったくの初心者で、テレビで観て、是非行きたいと思いました。 何か、知っている情報があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ワカサギ釣りについて

    今年でワカサギ釣り歴5年になる釣り愛好家です。ひとつお願いしたいのですが、埼玉から3時間以内にいけるワカサギ釣りのいいポイントを教えてください。できれば穴釣り以外でお願いします。また、その地域周辺の地図や、その場所のURLなんかを貼り付けてもらえると有難いです。よろしくお願いします。

  • ワカサギ釣りについて

    今シーズン初めてワカサギ釣りに挑戦したいと思っていますが、 氷上の穴開けに関して、疑問があります。  冬場のワカサギ釣りでは氷上に穴を開ける際、アイスドリルが必要になると思いますが、 遊魚券が必要な釣り場(山形県の水窪ダムへ行こうと思っています)では アイスドリルは貸し出しているものなのでしょうか? アイスドリルで検索してみたのですが、気楽に釣りに・・・というには 少々値段が高いようです。 アイスドリルを持参している釣り人の方に借りるという事も 考えましたが、なるべく迷惑をかけずに楽しみたいと思います。 何方かご存知であればご教示お願いします。

  • ワカサギ釣り

    こんにちは 2月ころにワカサギ釣りに行きたいと思ってます 秋田県の下の方でつりたいと思ってますがどこかありませんでしょうか? というのは、そのときに泥湯温泉に泊まりたいと思っています 東京から新幹線+レンタカーで1泊2日でワカサキ釣りと泥湯温泉に行けるコースないでしょうか?