• 締切済み

Outlook Express6で

ニュースサーバーに接続しようとすると、 「不明なエラーが発生しました」 と表示され、「詳細」を見ると、 構成 プロトコル:NNTP ポート:0 セキュリティ(SSL):0 コード:80004005 という内容です。 今年の初めにBフレッツに回線を変更したのですが、マイクロソフトのホームページで確認すると「LAN接続の場合出やすくダイアルアップ接続にすれば回避できる」ような説明がありました。そう言われてもね~…。 どなたかBフレッツ接続でニュースサーバーへ接続出来る方法をご存じの方はいらっしゃいますか? OSはWin98、IE6SP1。アカウントの再設定は試しています。プロバイダーはODNで、プロバイダー側でのニュースサーバーの障害はありません。 メールは問題なく送受信できるので不自由はしていませんが、でも釈然としません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

Bフレッツからは、他社のプロバイダーのニュースサーバへ接続することが出来ないのではないでしょうか? 外していたらごめんなさい。 だとすれば、フリーのニュースサーバなどにアクセスする必要があると思います。

GENESIS
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マイクロソフトは「ダイアルアップ接続にすれば回避される」とありますが、そんなこと納得できません。まあ特に不便さは感じていないので良いのですが、釈然としないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス!

    outiook.Express使ってますが、日曜日からおかしいです!何時もなら開くと送受信を勝手にしてくれるのですが、(メールサーバーにログイン出来ませんでした、パスワードが拒否されました、アカウントodn.ne.jp、password,ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、サーバーエラー:ox800ccc90,エラー番号:ox800ccc92)と言うメッセージが出てきて送受信出来ないのですが、どうすればいいのかな?みなさん教えて下さい!お願いします!

  • アウトルック エクスプレス

    Outlook Express でメールの送受信を押すと 下記のようなメッセージが出てエラーになります。 どのような処置をしたらいいのですか? 教えてください。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' メールアドレスが記入されています ', サーバー : 'pop.s-cat.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • Outlook Expressについて

    Outlook Express でメールを送信しようとすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 というメッセージが出て送信できません。 どなたか、このメッセージが判読でき解決策の解る方はいらっしおしくゃいませんか? よろしくお願いします。

  • アウトルック エクスプレスについて

    アウトルックが突然送受信をしなくなりました。マイクロソフトからのセキュリティーの自動更新後でした。受信メールサーパー、送信メールサーバーにアクセス出来ない、さらに、サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があるという説明でした。これはどのように対処すればいいのでしょうか。ちなみに、インターネットは閲覧出来ます。

  • アウトルックエクスプレスの送受信不能

    アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送受信ができなくなりました。 メッセージエラー; サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '~', サーバー : '~', プロトコル : ~, ポート : ~, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC15 解決方法をおわかりの方はご教示願います。

  • Outlook Express 「ログオン」??

    最近メールを開いていなかったので、久しぶりに開いてみると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というのが出てきました。 一応自分のパスワードを入力したのですが、「ログオンに失敗しました」とエラーが出ます。 もちろんメールの送受信など何もできません。 これはどうすればよいのでしょうか?? 「このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。   アカウント : '***', サーバー : 'mail.***-catv.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D ↑こんな感じに出ます。 ※「***」←これはプライバシーに関わるものなので。

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • Outlook Express

    Outlook Express を開き送受信ボタンを押すと何故かすぐにLOG ON画面が現れ、またすぐに「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm2.pbc.ne.jp', サーバー : 'm2.pbc.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」となって送受信失敗となってしまいます。何か手立てを教えて下さい。

  • 突然Outlook Expressにエラーメッセージが…

    PC初心者です。 Outlook Expressを使用してメールをしていますが、 今日ネットをしながら何気なくOutlookを開いたら以下のようなエラーメッセージが出てきて送受信不能になりました。 どうしていいか分からずとても困っています! どなたかアドバイスお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ~, サーバー : ~, プロトコル : ~, ポート : ~, セキュリティ (SSL): ~, ソケット エラー : ~, エラー番号 : ~

  • outlook express 6 送受信できません!!

    送受信ができず、とても困っています。 マイクロソフトのHPのサポートページの通りに修正したり、「答えてネット」という、マイクロソフト専用?の質問コーナーに質問して、回答をいただいたとおりにもしたのですが、いずれも解決できませんでした;;;; エラーメッセージは以下の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.xxxxxx.co.jp', サーバー : 'smtp.xxxxxxx.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ツール→アカウント→プロパティーの手順では何度もトライしていますが・・・できません。 何か他に考えられる事って無いでしょうか? またそれでも解決しない場合は、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?? マイクロソフトには無償のサポートシステムが内容です。