• 締切済み

Outlook Express6で

ニュースサーバーに接続しようとすると、 「不明なエラーが発生しました」 と表示され、「詳細」を見ると、 構成 プロトコル:NNTP ポート:0 セキュリティ(SSL):0 コード:80004005 という内容です。 今年の初めにBフレッツに回線を変更したのですが、マイクロソフトのホームページで確認すると「LAN接続の場合出やすくダイアルアップ接続にすれば回避できる」ような説明がありました。そう言われてもね~…。 どなたかBフレッツ接続でニュースサーバーへ接続出来る方法をご存じの方はいらっしゃいますか? OSはWin98、IE6SP1。アカウントの再設定は試しています。プロバイダーはODNで、プロバイダー側でのニュースサーバーの障害はありません。 メールは問題なく送受信できるので不自由はしていませんが、でも釈然としません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_345
回答No.1

Bフレッツからは、他社のプロバイダーのニュースサーバへ接続することが出来ないのではないでしょうか? 外していたらごめんなさい。 だとすれば、フリーのニュースサーバなどにアクセスする必要があると思います。

GENESIS
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マイクロソフトは「ダイアルアップ接続にすれば回避される」とありますが、そんなこと納得できません。まあ特に不便さは感じていないので良いのですが、釈然としないですね。 ご回答ありがとうございました。