• ベストアンサー

iPodを認識してくれません。

こんにちは。 標題の通りなのですが、PCがiPodを認識してくれません。 iPodの画面には「充電中」と出るだけで いつも接続されている状態の「接続を解除しないでください」のメッセージが出ません。 因みにMacOS10.4.11です。 いつもは普通に出来ていたのですが・・・。 どなたか対処法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunesにそのiPodが認識されないんですよね? 私もたまにiPodがそのような状態になってしまうのですが、 私の対処法を上げておきます。 1、macのデスクトップにマウント(表示)されている場合は一度そこからゴミ箱に移動してとりだして、iTunesを起動してから、もう一度差し込む。 それでもだめなら、 2、iPodが突然の接続でびっくりしてしまったと考えて、接続状態のまま、iPodを再起動(menuと真ん中のボタン同時押し数秒)。 それでも認識しないなら、 3、Mac自体が、働き過ぎで熱くなってしまっていたりしてやる気が無くなってしまっていると考え、そのままMacの再起動。一旦冷やすのも効果的。 結構、MacとiPodとiTunesはちょっとしたことでやる気をださないので、いろんなパターンで起こす感じですが、一番認識しないが起こりづらいのが、 Mac再起動ほやほやで、 iTunesが立ち上がっていて、 iPodも再生ボタン長押しして電源を切っている状態。 が、私の環境ではベストっぽいです。 こんな細かいことだけど、ほとんどがなぜか解決します。 お試し下さい~~~~☆**

Miss-honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます&返事遅くなって住みません。 結果、リセットしたら治りました! Macってほんと、ちょっとしたことでやる気なくすんですよねー、分かります・・・。 ありがとうございました!助かりました。