• 締切済み

Excel2003:シートコピーでの警告メッセージ

Excelでシートをコピーしようとすると警告メッセージが出てしまいます・・・ メッセージ コピーするシートには、255バイトを超える文字を含むセルがあります。シート全体をコピーすると、 各セルの255バイト目までがコピーされます。 すべてのデータをコピーするには、シート全体ではなく、セルを新しいシートにコピーします。 とでます。OKしか選択肢がないのでOKするとシートのコピーは生成されるのですが どういった時にこのメッセージが出るのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお教え下さい!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

文字通りの意味です。 セル内の文字が256バイトを越えているのが原因です。

• chie65536
回答No.1

>どういった時にこのメッセージが出るのでしょうか? ニホンゴ、ヨメマスカ? ニホンゴ、リカイデキマスカ? >コピーするシートには、255バイトを超える文字を含むセルがあります。 コノイミ、ワカリマスカ? 判らないなら、日本語を勉強し直してから再質問して下さい。 ちなみに、このメッセージは「どこかのセルに255バイトを超える文字が入力されてるので、コピーした先のシートでは文字が255バイトで切れてしまったので、切れちゃったセルは、セル単位で自分でコピーしなさい」って意味。