• ベストアンサー

Excel2000でシートをコピーしようとするとエラーメッセージが表示されてしまいます。

Excel2000でグラフを作成したシートをコピーしようとすると、"このブックでこれ以上新しいフォントは設定できません”とエラーメッセージが表示されてしまいます。 そのシートには20個ほどのグラフが作成してあり、ブックに既に作成してあるシートは3枚程度です。シート名も5文字程度でそんなに長くはありません。 尚、新規ファイルを作成してそこにシートをコピーしても同じメッセージが表示されます。 このメッセージはどのような時に表示されるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.4

Microsoftサポート技術情報に載ってました。 参考になるでしょうか? [XL2002] グラフを含むワークシートのコピーによるエラー 回避策 方法 1 : グラフの自動サイズ調整を無効にする 方法 2 : グラフを複数のワークブックに分ける ・・・だそうです。 詳しくはこちらへ。  ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/215/5/73.asp
mayself
質問者

お礼

方法(1)のグラフの自動再調整のチェックを外してみたところうまくいきました。やはりグラフが関係していたのですね。とても助かりました、どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#154250
noname#154250
回答No.3

私もまったくおなじエラーが出ました。 エラーメッセージが出て、しかもそのメッセージに「OK」と押しても操作がきかなくなってしまいます。 あきらめて作り直すしかないと思います。

• tegawa
回答No.2

作業デレクトリーの容量オーバーでないですか?

• tegawa
回答No.1

作業デレクトリーの容量オーバーでないですか?

mayself
質問者

補足

そのファイルは400KB位しかなく、どのPCで操作しても同じメッセージが出てしまいます。