• ベストアンサー

アナログTVと地上TVの両方ついているおすすめパソコン

15インチくらいのサイズのノートパソコンを購入予定です。 下記のような希望があります。 ・アナログTVチューナーと地上デジタルチューナーの両方がついている。 ・Office Personal 2007とパワーポイントがついている。 ・CPUはCore 2 Duo LaVie C LC900/MG も考えていますが、このモデルはパワーポイントがついていません。 上記の条件を満たすお勧めノートパソコンがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
回答No.2

NEC PC-LC900MG(地デジ・アナ) Core2Duo T7500・VistaPremium・2GB・250GB・DVDスーパーマルチ ¥99,800 TOSHIBA PQF4086FLRBL(地デジ(アンテナ付属)・PowerPoint) Core2Duo T8100・VistaPremium・2GB・200GB・DVDスーパーマルチ ¥99,800 まあ、こんな感じで。 アナログも入ってるNECか、PPが入ってる東芝か。 値段が一緒ですから。 正直地デジがあればアナログは全く必要ないと思うのでアナログにこだわる理由は分かりかねますが。 自分だったらPPのある東芝の方を取りますけど。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 ショップの店員さんから、地デジは、場所によって映らない場合があると説明を受けたものですから、アナログもあったほうが便利かなと思ったのです。地デジも、アナログもパワーポイントもというモデルはないようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

なるほど。 でもいずれは見られるようになると思うので・・・それまではやっぱりアナログは必要でしょうね。 そうしたらNECを買っていただいて、パワーポイントだけあとからインストールしていただくのが一番手っ取り早いでしょうか。 ちょっと割高になってしまいますが、テレビチューナー付きのPCを買ってテレビが見られないというのはちょっと悲惨なので。 P.S. 今週はブルーレイ搭載の950MGも13万円台になりました。だんだん安くなってきてるみたいです。

回答No.3

No2です。 ちなみにどちらにお住まいでしょう? また、ご自宅ではもう地デジが見られていますか? もし今自宅で地デジを安定して見られているのなら、そのケーブルを分岐してつなげばいいだけなので映らないことはまずないでしょう。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 現在地デジは見られていません。 電気店の店員にも、私の住んでいる地域は、地デジが見られる場合と見られない場合があると言われてしまったので、使ってみないとわからないようです。

• hana-hana3
回答No.1

>・アナログTVチューナーと地上デジタルチューナーの両方がついている。 ありません。 最近の物は地デジ用しか付いていません。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。