• ベストアンサー

Thunderbirdでネットに繋がらない。

ここに質問、回答をするとOK・・・より ・・・下記のページでご覧いただけます。とメールが来ますね。 URLをクリックするとI・Eは表示されるのですがアドレスにURLが表示されずにつながりません。 URLを貼り付けて見ております。 OKでなく、他からのメールも同じです Thunderbirdをアンインストールして新しくインストールしたのですが同じです。 Yahooメールは正常です。 IE7をインストール(この頃から)したのですが、調子悪いのでIE6に戻したのですが、これも関係あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

メールソフトは関係ないと思います。 IE7を既定のwebブラウザに設定してやればリンクから起動するはずです。 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定のwebブラウザにあるIEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてもよいと思います。

j-3102
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 スタート→プログラム・・・で、いとも簡単に解決しました。 hinagohngさんでホットしています。 Thunderbirdと書けば見てくれのじゃないかと期待していました。 URLだけを貼っただけの人がいますからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 それでもおかしい場合は、IE6→IE7→IE6の影響もあるかも知れませんので、「Web設定のリセット」をしてみたらいかがですか。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00015.html