-PR-
解決済み

文書のある単語の検索

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4401
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ワードで5・6枚のテキストを作りました。
その中のある単語を、別の言葉に変更したいので
検索をかけて、すべてをピックアップしたいので
すが、その方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

celenaさんが既に回答されていますが、念のために手順を書いておきます。(ちなみに私のはWord2000ですが以前のバージョンでも「置換」というメニューはありました。)
Wordのメニューの中から「編集」→「検索」と開くと別のウィンドウが開いて「検索」「置換」「ジャンプ」の3種類のタブが表示されます。検索のみでしたら「検索」ryouseiのご質問のように別の言葉に変更したい場合は「置換」を使います。
例えば「コンピューター」を「コンピュータ」にしたい場合は、「検索する文字列」に「コンピューター」と入力し、「置換後の文字列」に「コンピュータ」と入力します。そして、下にある「置換」を押せば1つずつ確認しながら置換することができますし「全て置換」を選べば一気に全部の単語が入れ替わります。
とても便利ですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/131)

wordなら、編集→置換え で簡単に出来たと思います。