• ベストアンサー

国内でもっともすごいジョットコースターといえば何処?

ジェットコースターのみにこだわってみます。 あなたが、国内でもっとも感動したお薦めのジョットコースターといえば何ですか?

noname#68889
noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

フジヤマ、ええじゃないか、スチドラ、ハリドリ、サンドル この中ではフジヤマでしょう。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございました フジヤマ人気ありますね。

その他の回答 (7)

noname#76779
noname#76779
回答No.8

風神・雷神II……ってもうないかな?しかも古うございました。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです 大惨事のジェットコースターですね。 確か15年もの間、部品を交換してなかったんですよね ジェットコースターが悪いんじゃなくて・・・ あきらかに人災でした。あんなことがないように利用者が安心して乗れるようにちゃんと管理して欲しいですよね。

noname#68889
質問者

補足

ユニークなものもいっぱいありましたが、選考ではお薦めのと入れていましたのでお薦めできるものにポイントを変えさせていただきます。 あしからずご了承願います^^

noname#155097
noname#155097
回答No.7

変わり種 すでに撤去が決定しましたが、手押しコースターというのがありました。 http://toshi686-web.hp.infoseek.co.jp/tyousa/nango/index.htm 海外に行くと人力シャトルループコースターというのもあります。 http://www.rcdb.com/m/ig2907.htm?picture=1

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとう。あっははは^^ リンク先見て本当に腹がよじれました。クックックックッ・・・・ 本当にジェットコースターを人が押してるで~ カーブには内側の傾斜なし。そりゃジョットコースター傾くよね これも特ダネの甲乙つけがたくなってきました。 かなり有望で激戦になってきましたw ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.6

 こんにちは。  たしか東京の、後楽園○園地だったと記憶しております。  わたしの彼女とその遊園地の ジェットコースターにのったときのことです。  ジョットコースターは、どこにでもある普通のものでした。  しかし他のジョットコースターと違うのは、 ゴレンジャーの隊員が、一番前で飛んだり跳ねたりしていたんです。  しかも、命綱もなしにですよ。  間違って転落でもしたら、きっと死んでしまうでしょうね。  それを見ていたわたしは、 まともにゴレンジャーを見ることができないでおりました。  すぐうしろにいたカップルの女の子も、彼氏に 「あれ怖い! なにか歌ってよ~」と、お願いしていました。  今でも思い出すと、背筋が ぞっとしてしまいます。  いくらサービスだからと云っても、 あんなものを お客に見せるなと言いたいです。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目が (・・) それはとても信じられない光景ですね・・・恐怖体験以外のなにものでもないです。まさに生きた心地がしないし、自分の目の前でもし万一のことが起きたらなんか一生トラウマになりそうですね。 よって世界で一番怖いジョットコースターに認定します。 超特ダネをありがとうございました

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

スティールドラゴンとホワイトサイクロンの間にある「ダブルワイルドマウス」 こんな簡単な安全ベルトだけで本当に大丈夫かな?と思わせる逸品です。 レールが平らなので90度の急カーブの際、遠心力で逝っちゃいそうです。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/13.html/

noname#68889
質問者

お礼

回答ありです 意外と装置が質素な感じな分、安全面に余計に怖いですね。 リンクも有り難うございます

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.4

ナガシマスパーランドに「ジェットコースター」という名の 「ジェットコースター」があります。 そのままやないかいっ! ひねらんかいっ! と、思っきりツっこみました。 けど、忘れかけていた何かを思い出させてもらったようで感動も覚えました。 そうです。 現代社会で上手く生きていく為に ひん曲がっていたのは僕自身だったんです。 「そのまま」って最高!

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです。 なかなかいいところに目をつけましたね。 ポイント高いです。あなたにもポイント上げたい~ 適当な?ネーミングが逆に新鮮です^^ ありがとうございました

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

日本一高低差(落差)スチールドラゴン 長島スパーランド(三重県) 日本一(世界一)長い路線 スチールドラゴン 長島スパーランド(三重県) (ギネス認定) 日本一の高度を持 スチールドラゴン 長島スパーランド(三重県) 日本一(世界一)総回転数 ええじゃないか 富士急ハイランド(山梨県) 日本一速い ドドンパ 富士急ハイランド(山梨県) 上記のような物と正反対で子供向けコースターに感動します。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり長島と富士急は抜けてますかね 1コインで乗れる子供向けコースターも子供といっしょに感動ということで納得かもですね ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

宝塚のスペースコースター:暗闇を走る みさき公園:規模やスピードはマイナーだが崖の上にあって海に飛び込みそうな雰囲気がいい

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不思議な感覚のジェットコースターみたいですね。くらやみだと恐怖は倍増するんでしょうね。海に飛び込みそうなのもいいですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェットコースター

    お勧めのジェットコースターってありますか?自分は富士急ハイランドのフジヤマが一番だと思うのですが。

  • ジェットコースターについて・・・

    私は ジェットコースターが苦手なんです。 テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、 並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…) こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。 そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れる

    あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れるとあがり症が治る」のではないかと思って質問しました。 あがり症を治す方法は人前でたくさん話して慣れることでしょうが、人前で話すのはやっぱりきついし、慣れない。。 自分はジェットコースターは大っ嫌いで、乗りたくないんですが、もしも慣れることができれば恐怖、不安、に対する耐性が付きあがり症は治るのではないかと。治るなら何回も乗って練習するか。 ジェットコースターにあまり恐怖を感じないひとに質問です、あなたは人前であがりにくいですか?

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • 九州内でおすすめのジェットコースター

    九州エリア内で、おすすめのジェットコースターか絶叫マシンはありますか?今度乗りたいと思っています。ジェットコースター初心者なので 軽いやつからならしていったほうがいいのでしょうか?

  • おすすめジェットコースター

    国内外問わず、乗ってみて面白かったジェットコースターを教えてください! 僕は昔乗った立ち乗りジェットコースターがトラウマです

  • ユニバーサル ジェットコースター

    大阪のユニバーサルにいこうと思ってるんですけどジェットコースター系っていくつあるかわかりますか?