• ベストアンサー

デジタル一眼レフに使う三脚

uu11212891の回答

• uu11212891
回答No.2

えぇ と思いでしょうが一眼レフカメラ200mm以内のレンズで三脚の 重量は3Kg以上の物を選びましょう、 コンパクトカメラの様に重量の軽い物でしたら軽い三脚でも良かった のですが、重いものを支えるには丈夫で重い物が必要になります。 軽く華奢な物を使ってブレてしまっては何の為の労力かわからなくな ってしまいます。 3Kgが重過ぎるとお考えでしたら、値段は高くなりますが材質が カーボンなどの物を選ばれれば重量を半分くらいに落とした物を 選んでもギリギリの線で大丈夫でしょう。

marin87m
質問者

お礼

おっしゃる通り、重いものを支えるには、それ以上の重い物でなければなりませんね。 レンズは50mmで、これ以上長いものは使う予定がありませんが ある程度重量があって、カーボンタイプを選びたいと思います。 アドバイスを頂きまして、とても参考になりました。 ありがとうございました!