• ベストアンサー

トゥルーマンショーを見た方に質問です

先日ビデオで借りて見たのですが、わからなかった点があります。 ジムキャリー演じるトゥルーマンが、偽の奥さんとの結婚写真を見ていて、 奥さんの右手?の人差し指と中指をクロスさせていたのを見つけて 愕然とする(というかやっぱりそうだったのか!ってな感じになる)場面が ありましたが、結婚式の写真で指をクロスさせるということはアメリカでは どういう意味なのでしょうか?ふざけてるっていう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

あれはアメリカでは「うそをついていますよ」というサインです。 あのサインをしているときは「うそをついてもいい」というような子供の遊びルールがあります。 ナイトメアービフォアクリスマスの中でも悪ガキ3人組がジャックにウソをつくときに背中にかくして指をクロスさせていますよ。

nemuing
質問者

お礼

なるほど~やっとすっきりしました! ありがとうございます。なかなか考えさせられる映画でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.2

「うまくいきますように!」って時に念じてオマジナイのようにやるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3491
noname#3491
回答No.1

幸運を祈るじゃなかったかな? 違っていたらスマソ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【アメリカ人のハンドサイン】アメリカ人が右手をパー

    【アメリカ人のハンドサイン】アメリカ人が右手をパーにして、人差し指と中指をクロスして、薬指を押し曲げたハンドサインをしていました。 これはアメリカではどういう意味のハンドサインですか?

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 英語圏に詳しい人に質問です。

    お願いします。 この写真のように、中指を人差し指の外側に巻き付けると 何の意味になりますか? http://ent.cqnews.net/ys/ds/omds/200904/W020090421731994681013.jpg また、逆バージョンの 人差し指を中指の外側に巻きつけると別の意味になりますか? それとも、同じ意味でしょうか?

  • なぞなぞ

    なかなか文章だと 説明が難しいのですが… 右手で 人差し指1本たてる=1 人差し指と中指2本たてる=1 人差し指と中指と薬指と小指4本たてる=2 親指と人差し指2本たてる=4 では5本指 全てたてたら =?  分かる方、宜しくお願いします

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・ これはどういう怪我なんでしょうか ほっといてもそんなに生活に支障は無いのですが

  • 右手の人差し指の先端(はら)だけ荒れています。

    タイトルそのままなのですが 右手の人差し指の先端のはらの部分だけが ものすごく荒れています。。 Googleでも検索をかけて 同じような症状の方の回答をいくつか お見かけましたが私には痒みも全くなく 水膨れのようなものもありません。 それとファンデーションを塗る時、 何かを塗ったり作業する時は 中指のはらを使います。。 人差し指をよくつかうのであれば 分かるのですがなんだか謎すぎます。。 そして最近、人差し指側の面の 中指部分が荒れてきました。。 (中指ははらではなく横です。) 閉じた時に人差し指が触れる場所なので やはり水虫?や感染してるのでしょうか? なかなか仕事が忙しく 病院にも行けていないので ここに質問残させて頂きます! 写真も載せますのでみてください!

  • 手相に詳しい方、お願いします。

    38才、男です。 写真は右手なんですが、人差し指の下に線があるんですが、これはどんな事を意味しているのでしょうか? 左手にはこのような線は全くありません。 鑑定お願いします。

  • 今更ながら グリップ 右手の薬指・・・

    ゴルフをはじめて2年ちょっとで スコア110前後です 練習のしすぎ?で右手の薬指、中指を曲げると痛くなり 右の小指を左手の人差し指と中指の間 右手の薬指を左手の人差し指の上 右手の中指と人差し指でクラブを握るようにして(オーバーラッピングの変形?) 3ヶ月くらいこのグリップで練習しています このグリップの握りでボールを打つと両手の一体感が感じられて かえって、打ちやすい感じがします 今日、グリップを元に戻し(右手の薬指、中指、人差し指で握って) ボールを打ちましたが、違和感があり まともに飛ばなくなりました グリップは非常に大事と思いますので 通常(元)の握りに戻さないとだめでしょうか? よろしくお願いします。

エラーE6 はずみ車 回らない
このQ&Aのポイント
  • 【CPS42】でのはずみ車のトラブル。ガガガ音がして止まり、動かない。針が刺さったまま。下糸の釜はきれいにした。電源は入る。
  • 【CPS42】はずみ車のエラーE6が発生。ガガガ音がし、動かない状態。針が刺さって動かない。下糸の釜は清掃済み。電源は正常。
  • 【CPS42】のはずみ車が回らないトラブル。ガガガ音がして止まり、針も動かない。下糸の釜は掃除済み。電源は問題なし。
回答を見る