• ベストアンサー

eMzStyle Board Ver1.80(掲示板)の使い方を教えてください!

自分のホームページのBBSに、「eMzStyle Board Ver1.80」を使いたいとダウンロードしました。・・・・が、どうやって使っていいのかわかりません。どこかに使い方などは載っているのか検索はしてみたのですが。 どなたか、教えてください。

  • markj
  • お礼率29% (12/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

markjさんのお使いのeoがeo64エアーと仮定して、 (たぶんeo全体としても同じと思いますが) eo側で用意した、アクセスカウンタ・掲示板・フォームメールのCGIは使えますが、自分で用意したCGIは使えません。 従ってperlパスを公表されていません。 ほとんどのプロバイダーはCGIを禁止しています、これはCGIが暴走してトラブルにならない為と思います。 どうしても「eMzStyle Board Ver1.80」を使いたいのであれば、 CGIの設置を許可している無料のHPスペースを借りて、 そこに「eMzStyle Board Ver1.80」を設置して、eoのHPからリンクする方法しか無いと思います。 http://tadamono.to/homepage.html ではでは!

参考URL:
http://tadamono.to/homepage.html
markj
質問者

補足

tinu2000さん、何度もありがとうございます。 今日は「.jp」のドメインを取得し、プレミアムサーバーの契約も済ませました。・・・・・が、うまくいったのか(~_~;) 基本的なことですみませんが、取得したメールアドレスをメーラーに設定しても、送受信でエラーになります。前にも書いたように、eoで接続しているのですが、何か設定を変えるとかしないと、いけないのでしょうか? すみません。。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

>取得したメールアドレスをメーラーに設定しても、送受信でエラーになります。 POP/SMTPは使えるドメインのアドレスなのですよね? メーラーでPOPとSMTPサーバーの設定は行われましたか? アドレスとパスワードの設定は? サーバーによっては、POP befor SMTPでないと送信出来ない ケースもありますので、メーラーで設定するようにしましょう また、どのようなエラーが出ているのかを書いていただけないと アドバイスは難しいですよ・・・

markj
質問者

お礼

すみません。今日になったら使えていました。ある一定の時間がたたないと使えないのですね。メーラーもちゃんとつかえました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

特に、設定方法など記載したコンテンツは無いようですが CGIの設置は、どのようなタイプのも基本は一緒です 拡張子がcgiファイルの一番最初のperlパスを自分の使用している サーバー用に変更  #!/usr/local/bin/perl ←の部分のことです bbs_cfg.cgiファイルで諸々の設定を行います サーバーにUP後、パーミッションの設定を行います  参考:http://www85.sakura.ne.jp/~cgilabo/msb.html あとは、CSSファイルで色など微調整するのみ これで、設定可能なはずです。 細かい点は作者のHPにCGI相談室がありますので、そちらで 質問された方がいいかと思います。

参考URL:
http://www85.sakura.ne.jp/~cgilabo/cgi.html
markj
質問者

補足

>自分の使用している >サーバー用に変更 >#!/usr/local/bin/perl ←の部分のことです 自分の使用しているサーバーとありますが、 eoなのですが、HP上でみつかりません。これはプロバイダによって使えないこともありますか?

関連するQ&A

  • KENT WEBのClip Board

    自分はCGI超初心者です。わからないことがあるので質問します。 FC2WEB(http://web.fc2.com/)にClip Boardを設置しようと思っています。Clip Board(http://www.kent-web.com/bbs/clip.html)はアップローダです。3g2をアップロードしたいのですが、どのように設定すればいいのかわかりません。誰か教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • YY-BOARDについて

    KENTさんのYY-BOARDについて教えて下さい。 このCGIを呼び出す時、通常はURLの最後は「yybbs.cgi」になるのですが、 次のサイトは「/」で終わっています。 これを実現するにはどうすれば良いのでしょうか? http://www.robot-search.com/bbs/ 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • /cgibin/bbs/board.cgi で終わるHPにアクセスする方法って?

    /cgibin/bbs/board.cgiのようなアドレスで終わるHPへ検索エンジンなどからアクセスする方法って?わかる人いますか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板を作りたいのですが

    これと同じような掲示板を作りたいのですが、どうすれば作れるのでしょうか? http://synapse.ne.jp/cgi/support/bbs/c-board.cgi?cmd=one;page=305;id= ホームページ作成や掲示板作成の経験がある方、または、詳しい方、 ご指導お願い致します。

  • 掲示板のアイコンが表示されない(I-BOARD)

    I-BOARDを使っているのですが、設置はできましたがアイコンの設定ができません。 @niftyを使っていて少しやり方が違うようで困っています。 色々なホームページで調べてcgi-binの中でなくhomepageの中にアイコン画像を入れるのは分かったのですが四角の中に赤い×がつくだけでアイコンが表示されません・・・正直あとは何をしていいのか分からくなりましたので分かる方はお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • こんな掲示板探してます。

    http://win-mx.cool.ne.jp/bulletin_board/bbs.cgi のサイトのような見やすい掲示板を探しています。 どこかで配布していないでしょうか?

  • 掲示板についておしえてください!

    ホームページを頑張ってつくって無料で掲示板を設置しようと思ってます。 それでいろいろ調べていたんですけど, 「ログのダウンロード」って言葉をたまにみかけます。 それってどういう機能の事なんでしょうか? 例えばロケットBBS↓などにもそのような記述がありました。 http://www.rocketbbs.com/bbs/l/index.html 超初心者なのでよろしくお願いします!

  • perl ver*って何?

    初心者です。 自分のホームページにCGIをダウンロードして、起動させたいのですが、起動しません。 ダウンロード先の説明として、 perl ver5 以上でないと動かないようなことが書いてあります。これって、なんですか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • YY-BOARD Plusで新着スレッドを表示

    何度もすみません。 私はYY-BOARD Plus ver1.54を使っていて新着スレッドを表示できるようにしたいんですが、改造方法を教えてください。 最新版なら表示できると聞いたのですが、作者さんのHPが休止しており最新版をダウンロードすることができません。 どなたかお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 自分のHPに掲示板をつけたい

    ホームページビルダーを使って自分でHPを作っているのですが、掲示板をつけることについては書いてなかったのでここでいろいろ調べてみたところ、「借りる」ことをするという情報を得たので、参照サイトhttp://www.rocomotion.net/cgi/cgixp.php でROCO BOARD 2というやつを使おうと思い、それをダウンロードして保存はできました。 でも、いったいその先どうしたらいいのか全く分かりません。初心者なので分かりやすく教えてください。おねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう