• ベストアンサー

教えて下さい

pche121の回答

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.2

こんにちは、色々と勉強されてるんですね。 1.私も#1の方と同じように、ポイントメーク落としと、普通のクレンジングの差は無いように思います。 落ちにくい所(ウォータープルーフの物など)は、オイルクレンジングで念入りに優しく落とすか、それでも落ちにくい場合は、コットンを瞼に載せながら、綿棒にクレンジングを付けて、コットン側に擦るように落とします。 2.クリームとパウダーは、使用感も違いますし、難易度もあるので、初心者の方でしたら、パウダーの方が使いやすいように思います。 クリームは、塗り斑が出来やすいし、伸ばし方にも多少コツがあります。 どちらにしてもファンデーション選びは色が重要ですので、化粧品店へ行って、販売員さんに色を合わせてもらったり、肌に合うものを選ぶ手伝いをしてもらった方がいいと思います。 そのときに、付け方も詳しく教えてもらえますよ。 頑張って下さいね~。

noname#2945
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほどの質問でもお世話になり、ありがとうございました。クレジングの方を使ってみます。クリームは難しそうですね。パウダリーの方を買ってみようと思います。