• ベストアンサー

HDDの空を増やすためいらないソフトを削除しても

HDDの空を増やすためいらないソフトを削除しても余り増えないです エクスプローラで見ると多くのフォルダが有ります、これらを削除して 空を増やすソフト有りませんか有料でもOKです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.3

不要なソフトの削除は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除の一覧」からすればいいです。 でも、それで削除してもHDDの容量は少し位しか増えないので HDDを買ったほうが手間もかからず楽です。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

フォルダを削除するだけなら容易ですが、何を削除するかを決めるのは自分自身です。 まずはこれを決めて下さい。 その為には、何が入っているのかを把握しないと駄目ですね。 自分では分からないのであれば、インストールフォルダ名の一覧を示して下さい。

• koketa58
回答No.5

質問者さんのパソコンにはCドライブ以外のHDDは存在しませんか。 内蔵でも外付で構いません。 もしC以外があってまだ空きに余裕があるならばマイドキュを移動させるもありです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050408/111931/ それから仮にプログラムファイルを消しても期待される効果は望めません。 それはアプリケーションがHDDを占有するのはわずかなんです。 消したところで空きの増加は微々たるもので。

• ORUKA1951
回答No.4

HDD、たぶんC:ドライブの空き容量を増やすには、Windowsで用意されている「不要なうアプリケーションの削除」「作業(一時)ファイルの削除」「ファイルの圧縮」「インターネット一時ファイルの削除」、そして「My Documentフォルダー移動」位で止めておきましょう。 (質問の文面から読み取れるあなたのスキルでは今時点ではそれ以上はしない) 「アプリケーションのインストール先の移動」「%WinTemp%」などの移動」「HDDの換装」がこれらの意味がわかるようになったらすべきこと。 「パーテーションの切り替え」はその次 「移動」に関しては、HDDの他の領域に余裕があることが条件 「HDD」の換装については、専用のソフトがたくさんあります。お店をのぞいてみてください。 (申し訳ありませんが、今のあなたのスキルでは詳細な手順を失敗内容にこのような場所で指導するのは無理です。) 「パーテーションの切り替え」は、HDDの領域・その種類、OSの制約などを勉強してから

• kentan384
回答No.2

>HDDの空を増やすためいらないソフトを削除しても余り増えないです  データーのほうを整理しましょう。 >空を増やすソフト有りませんか有料でもOKです、  ソフトはオススメしません。  替わりにハードをオススメします。  外付けのHDDを買ってきて、データーをそちらに移して内蔵のデーターの  重要なもの以外は削除してね。

• yamato1957
回答No.1

貴方のスキルでは危険な作業となると思いますが・・・・。 「アプリケーションの追加と削除の一覧」を提示しアドバイスを受けてください。