• ベストアンサー

外国人ともにいただきたいプレゼント(女性限定)

farrokhの回答

• ベストアンサー
  • farrokh
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、韓国海苔はおいしいですよね (大好きです) 何度も日本に来てくださって、プレゼントをしているようですから、 初めてのものは難しいですね。 消耗品はどうですか? 私は竹の香りの石鹸(ソープ)や、茶色い石鹸をプレゼントされて嬉しかったです。すごく肌がきれいになりました。(必ず使うし、なくなるものですから、いくつあっても嬉しいです) チープかどうかは、わかりませんが、杏の化粧水(ローション)は韓国にしかなくて、とても肌に良いと聞きました。 もし、韓国に友人がいたら、お土産でほしいですね。 でも、たとえ何でも、あなたがこんなに考えてくれているのだから、きっと喜んでくれると思いますよ。 気をつけて、日本にいらしてくださいね。

Nostalgia9
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも海苔をプレゼントしたかったんですが、私はいつもリュックサック一つを持って日本へ行くから海苔は破損の問題で持って行くことができないです。良いプレゼントですが・・よほど惜しい部分ですね。 余談だが先日には友達に韓国でも非常に手に入れにくい限定版焼酒をプレゼントして非常に喜びました。惜しくて飲むことはできなくて飾り用で保管すると言います。(笑) 韓国には非常に珍しいソープが多いです。各種食べ物と材料がソープで作られているからプレゼント用で良いですね。まだ思うことができなかった。 ところで杏のローションは何ですか?ブランドが何なのかご存じですか?