• ベストアンサー

外国人ともにいただきたいプレゼント(女性限定)

farrokhの回答

  • ベストアンサー
  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、韓国海苔はおいしいですよね (大好きです) 何度も日本に来てくださって、プレゼントをしているようですから、 初めてのものは難しいですね。 消耗品はどうですか? 私は竹の香りの石鹸(ソープ)や、茶色い石鹸をプレゼントされて嬉しかったです。すごく肌がきれいになりました。(必ず使うし、なくなるものですから、いくつあっても嬉しいです) チープかどうかは、わかりませんが、杏の化粧水(ローション)は韓国にしかなくて、とても肌に良いと聞きました。 もし、韓国に友人がいたら、お土産でほしいですね。 でも、たとえ何でも、あなたがこんなに考えてくれているのだから、きっと喜んでくれると思いますよ。 気をつけて、日本にいらしてくださいね。

Nostalgia9
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも海苔をプレゼントしたかったんですが、私はいつもリュックサック一つを持って日本へ行くから海苔は破損の問題で持って行くことができないです。良いプレゼントですが・・よほど惜しい部分ですね。 余談だが先日には友達に韓国でも非常に手に入れにくい限定版焼酒をプレゼントして非常に喜びました。惜しくて飲むことはできなくて飾り用で保管すると言います。(笑) 韓国には非常に珍しいソープが多いです。各種食べ物と材料がソープで作られているからプレゼント用で良いですね。まだ思うことができなかった。 ところで杏のローションは何ですか?ブランドが何なのかご存じですか?

関連するQ&A

  • 韓国人の友人へのプレゼント

    先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

  • 80歳代女性へのささやかなプレゼント品を探しています

    長年お世話になった方にささやかな贈り物をしたいのですが、何がいいのか探し中です。 ・80歳代の女性むけのもの ・食べ物でなく品物 ・予算は、相手の負担にならない程度の本当に心ばかりのものにしたいので3千円くらい 以上でなにかアドバイスいただければとても嬉しいです。 また喜んでもらえそうなものやブランド名などなどどんな些細なことでもコメントいただけるととても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 女性へ贈るプレゼントについて

    友達以上恋人未満といった関係の女性(25歳)へ贈るプレゼントで悩んでいます。 ブランドやアクセサリーに興味はなく、 何かを身につけるのが苦手なので時計なども不可。 エスニック系のものが好きなのですが、 こういったものはかわいさと際どさが紙一重(門外漢はそう感じております)なので なかなか難しい。 よくCDを聴いているのでiPodあたりを贈ろうかな?ともおもったのですが 家電というのも味気ないかなと… あまり贈り物をしたこともされたこともないので大いに悩んでいます。 同年代の方など、なにかアドバイスを頂けませんでしょうか

  • 韓国人女性(20歳)にマンガ本を贈ろうと思ってます。オススメはありませんか?

    クリスマスに韓国在住の韓国人の友達(20歳・独身・女性)に マンガ本を贈ってあげたいと思ってます。 その韓国の友達とは友達になって3年目になります。 ペンパルで、メールや手紙を交換してます。 (とっても穏やかで親切な人です。日本が大好きだそうです♪) その韓国の友達はバイトを体調を理由に最近やめました。 ハードなバイトもがんばって続け、人間関係などの苦労や 不安定な体調の中かなり苦労したみたいです。 まだ彼氏さんもいないみたいで「クリスマスは何も予定 ないしつまんないんだ」と話していました。 そこでその友達にサプライズとしてクリスマスプレゼントを 贈ってあげて元気づけてあげたいなと思ってます。 (相手に気を使わせすぎない程度の、高価すぎない贈り物を 希望してます。) 今のところ日本のお菓子と手袋とマンガを贈ってあげようかな と思います。 いつも日本語でやりとりしていて、相手は日本語をある程度 読むことができます。友達はマンガを描くのも読むのも好き なので「日本の素敵なマンガ本を贈ってあげようかな!」と 思ってます。 「オトメン」は持っているそうなのですが、どのような マンガ本を贈ってあげようか悩み中です。 あまりどっさり重たい贈り物にならない程度の量で(3巻くらい)、 オススメの本があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代女性へ質問です。 プレゼントについて。

    20代女性の方へ20代女性の私から質問です。 友達と女同士でクリスマスにプレゼントを交換することになったのですが、 何をあげたらいいのか分かりません。 その友達は本当に何でも持っているので、余計に困っています。 20代女性の方、 女友達からのプレゼントに何を貰ったら嬉しいですか? 逆にどのような物だと困りますか? 教えて下さい。 ちなみに、費用はそんなにありません・・^^;

  • 韓国人からのプレゼント、傷つけない断り方

    韓国に住む女性の友達がいます。 彼女はとてもいい子で、韓国の化粧品やファッション雑貨、レトルトなどを送ってくれます。 私も日本のお菓子を送ったりとプレゼント交換をしていました。 最近になり、手作りの韓国料理を冷凍して送りたいと言われました…。クール便で送るのかと聞くと、冬だから大丈夫でしょうと。 普通のEMSで送るつもりのようです…。 検疫でひっかかるかもしれないから気持ちだけ受け取りますと、やんわり断ったのですが「そんなにじっくり検査しないので大丈夫でしょ。運に任せて送るよ。」との返事…。 いくら寒くても溶けてびしょびしょになりそうだし、さすがに手料理をもらうのはちょっと…。 韓国人の感覚がよくわかりません。 相手は良かれと思って言ってくれてるので、不快にさせずになんとか断るにはどういった言い訳がいいのでしょうか。 日本人であれば、断られたら辞めておきますよね。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 中国人女性(20代)への誕生日プレゼント

    中国人女性(20代)への誕生日プレゼントとして一般的な 贈り物は何でしょう? 「花束とお菓子」で大丈夫でしょうか? 生活習慣上、注意すべきポイントがありましたらお教えください。 「急にプレゼントを贈って驚かれる」「相手が身の危険を感じる」 「なぜ誕生日を知っているのか気持ち悪がられる」という心配は 全くありません。日本なら「仏花を贈るのは避けましょう」といった 内容の中国版をお願いいたします。

  • 女性目線で「男からのプレゼント」嬉しいですか?

    一つ目の質問  -単純に、男からのプレゼント(友達)は嬉しいですか? 二つ目の質問  -今は友達(元彼)からのプレゼントについてどう思うかor嬉しいか? 三つ目の質問は  -もらって嬉しい物は? 以前、同級生の女性に聞いたところ、貰っても嬉しくないどころか「重い」と引き気味の回答をもらいました。その方の意見を尊重しつつ他の方の意見も聞きたくて質問しました。 ちなみに、そのプレゼントをしようか(誕生日プレゼント)悩んでる人とは約半年前に別れ今は普通にメールし合う関係です。 できるだけ多くの方の意見などを聞きたいです。 どんな厳しい意見でも構いません。 全てに答えなくても良いですし的外れな意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 韓国の友達にプレゼントを。。。

    韓国にいる友達に郵便でプレゼントしたいのですが、何を送ったら喜んでもらえるでしょうか? 封筒なのであまり大きいものは送れません(><; 扇子とか木のお箸とか考えたのですが、、、 扇子は韓国のもあるようですし。。。 (扇子は日本っぽい絵が描かれているものを買っちゃいましたが・・・(><;)やっぱり違うのがいいですよね?? どんなのがいいのか教えてください(><

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。