• 締切済み

社交性がない自分に

社交性がない自分に、「社交性がない!」と自分を突き通すのは良いことですか?(要するに社交性がないから話をしないんだ、声をかけるのがおっかないから声をかけないんだ・・・などです) ご回答願います。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

そうするのはいい事だとは言いがたいけど、 そうしていただいても一向にかまわない、と思う。

• doorakanai
回答No.2

それは通りません。 スポーツ選手じゃないから、100mは9秒台で走れん! は誰もが納得できるでしょ。 社交性がないと公言しても じゃあ頑張ってしゃべって身につけろよ、と言われるのがオチ。 9秒台と比べて、頑張って社交性を身につけた人間の方が ずっと多いし可能性があるから、何もしないうちに放棄するな と思われます。

回答No.1

まずは「社交性がない」事に理解を示す事が第一だと思いますが、誰しも、得て不得手があります。全てはケースバイケースですが... 「社交性」とは重要なキーワードでありそれは貴方のキャパ(範囲)が左右されそれは重要アイテムでもあります。 自分の事がわかるのは、身体やメンタル(精神的)な部分であり、それ以外は周りが評価します。ただ、それでも構わない。突き通す...のでしたらそれはそれでOkだと思いますよ。 まあ簡単なら苦労しませんが、自分で努力(頑張って頑張って)し...結果それでできなければ仕方ないかと思います。 ちなみにそのアイテムを例える(RPG?)なら伝説の盾?でしょうか...(例えが悪くてごめんなさいね...) ただその悩みはyutanpo2006さんだけじゃないですし(僕もですが)なにも悲観する事はないと思いますよ。参考程度に...