• 締切済み
  • 暇なときにでも

社交辞令でしょうか

好きな相手に今度食事に行きましょうと言われて、いいですねと返したのですが、具体的な話に進みません。典型的な社交辞令でしょうか? 本当に行く気があったら相手から具体的な話ありますよね。 顔を合わせた時に、なんとなくその話をしたいのかな、と思う時もあるのですが、私も自分から誘うのは苦手なもので、具体的に話を進められません。 相手は社交辞令でもあまりそういう事を気軽に言わないので、最初は言ってくれただけでも嬉しかったのですが、期待してしまった部分もあったので、だんだん顔を合わせるのが辛くなってしまいました。 こんなことなら社交辞令なんか最初から言わないで欲しかったな、と思います。 もうこの件は忘れて接した方が良いでしょうか? もちろん、このようなやりとりは幾らでもあることで、他の相手だったら何とも思わないのですが。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#235784

このままだと悔しいので、仕返しにこちらも社交辞令のつもりで「そういえば、食事いついくんですか~笑」って言ってやればいいと思います!!! お互い奥手なだけやと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局話は進んだので良かったのですが、たった一度の約束をするまでにこんなに時間かかるのか~と思いました。積極的に自分から誘える女性になりたいです・・・。