• ベストアンサー

まゆげの位置が上すぎる・・・!

momochan999_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は全く逆で眉と目の間が近いのですが、それで悩んでいました。 なので、「ええ~~っ!うらやましいのに!!」と、 質問を読んで思ってしまいました。 眉と目の間が近いと、目の力が強すぎてカワイイとはほど遠いんです。 どんなに気合を入れて化粧をしてもイケメン風味に!!女なのに! 目と眉の間があると、女性らしい優しいイメージになって すごくいいと思いますよ。 たとえば眉と目の間が遠いなぁと思う女優さんは 上戸彩 綾瀬はるか 沢尻エリカ 伊東美咲 仲間由紀恵 (敬称略) あたりでしょうか。 みなさんすごく女性らしい柔らかい雰囲気があって、 でも文句なく美人ですよね。きりりとした強さは 無いかも知れませんが。 逆に眉と目が近いなと思うのは 新垣結衣 長澤まさみ 石原さとみ 柴崎コウ(敬称略) あたりですが、やはりちょっとボーイッシュだったりきりっとしてたり するイメージがありませんか? こういうのってその人それぞれの持ち味で、 すごくいいことだと思うんです。 私も眉と目が近いのをずっと気にしていましたが、 眉が離れた柔らかい雰囲気の女の子とは違うジャンルなんだとわかり、 いまはそのやや怖い目で勝負しています(^^; 質問の答えにはなっていませんが、 #2さんもいうように骨格にあった眉の位置に 今の眉があるわけですから、無理に場所を動かすと バランスが崩れる気がします。 せっかく眉と目が離れているのでしたら、 おもいきりアイメイクや付けまつげを楽しんで、 女の子力全開にしてください。 自分の生まれもった美しさを、最大限にに使ってくださいね。

noname#118942
質問者

お礼

ありがとうございました。私、間が遠い+一重なので、全くきりり感がなく、幼い顔をしているんです。それで、かっこいさ、びしっときまったきりっとした感じを求めたのですけど、ないものねだりなんですね。 私、自分の顔は好きなので、眉毛と目だけに注目しすぎていました。確かに、バランスが崩れる感じがします。  優しいイメージがすると行って頂いて嬉しく思いました。 この遠さが嫌!と思い始めてたけど、変にいじくるのは止めることにします。 また、ちょうど、間が遠い女優さんは誰がいるかなあ・・・と思っていたので、本当にありがとうございました。注意してみてみます。