• 締切済み

故障?接続していないのに「接続されています」

PCにつないでいるのにituneにipodの表記がでません。そこで、ipodを強引につないだりはずしたりを繰り返しました。(取り外しボタンもでないので)でも全然PC画面に表記されませんでした。 ipod自体も、接続していなくても「接続されています」の画面のままで、ボタンを押してもうんともすんともいわなくなってしまいました。 故障でしょうか? どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• basslure
回答No.1

こんにちは。 そうなった原因は100%とは言えないかも知れませんが多分 ipodを強引につないだりはずしたりを繰り返しました。が、 そうなった原因でしょう。ケーブルのピンは、とても細く 簡単に曲がってしまいます。強引に抜き挿ししたためipodの ピンとケーブルのピンがお互い曲がりあったのだと思います。 自分でもピンセットで治せると思いますが、ショートさせると データ破損する場合があります。 一度、メーカーのサポートに問い合わせるといいでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/