• ベストアンサー

iphone3Gのメール i.softbank.jpで使うとやはり受信は15分間隔ですか?

昨日似た質問をさせていただきましたが 質問が一点はっきりしたのでまた よろしくおねがいします。ただ のこりの質問が含まれますので 昨日の分は締切ません。 iphone3Gで携帯のようにメールを受信したいと思っています。 (相手が送信したときに こちらにもすぐに着信がわかる) 基本的には @i.softbank.jpのメールを使います。電波は圏内だとして教えてください。 (1)最低でも15分間隔ないとどの方法を使っても新着メールがわからなんですか? ・・・ということは まず 「新着メールがあります」と連絡がきて、メールの本文を取りに行っても、前回の受信から15分待たないと表示もされないのですか? どこかのサイトで(ごめんなさいどこか分からなくなってしまいました…)15分待たないとメールは受信できないとあったので 気になっています。 (2)絵文字は使えないそうなんですが 私は必要ありません。でも送られてきたメールに絵文字があった場合 全文が文字化けしてしまうんですか?(とくにメールの相手は auです)文字の部分だけならいいんですが。 (3)プッシュ機能をオンにしていると、充電の消耗が激しいそうですが、激しくても 常に充電できる状態にあれば問題ないことですよね…  メールをそこまできにするなら「普通の携帯」を持てばいいんですが  何とかしてiphone3Gでもつかえたら…と思っていますので どうか「だったら普通の携帯にしろ!!」なんておっしゃらないでください(≧∇≦)~~* よろしくおねがいします。

noname#80758
noname#80758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran0606
回答No.1

(1)@i.softbank.jpはパソコンメールと同じフェッチなので、取りに行かないと受信できません。なので「手動」なら、15分待たなくても新着かあるかどうか、分かります。 自動受信は最低でも15分待たないと分からないです。 (2)Appleはこの件について、把握しているようです。 http://support.apple.com/kb/TS2329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (3)そうです。他にも位置情報はOFFにする、Safari、アプリは必ず終了させ待機状態にはしない、Wi-Fi、BluetoothもOFF、画面の明るさをちょっと暗めにする等があります。

その他の回答 (1)

• eka3
回答No.2

(1)着信が分かるか?というだけのことであれば、着信するたびに、着信した旨の表示がされますので、分かります。  本文の受信については既に回答されているとおりです。  しかし着信音はありませんので、yahoo.comなどのアドレス併用が無難かと。 (2)参考URLに絵文字対応の噂があります。

参考URL:
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381563,00.htm